人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

眠れニャイ

宵闇に紛れて踊り子のように戯れる2匹の甘い時間・・・。

・・・二日も続けて発情すんなぁーーー!!

しかも今度は昨日より近く、ヘッドフォンも効果なし。

新聞記者の「明日の朝刊の見出しは決まったな」の如く、

明日のブログのネタは決まった・・・と思った。

なもんで、今朝も皆がいなくなるとソファで寝る事にする。

しかし今日はいつもと違うぞ。

お料理タイマーを15分にセットしたのだ。

15分後・・・ピピッ、ピピッ、ピピッ・・・。

何かが沸けたと思って反射的に目が覚める。

そうだった、これは目覚ましだった。眠いからあと5分。

5分後・・・眠いからあと5分。

これを繰り返し、結局1時間寝てしまった。

始めから60分にセットしておけばもっときちんと寝れたなぁ。

1時間も寝た、というとまた凄く寝た感じがあるけど

起きてもまだ9時半よ。

うぉぉー、今日こそ主婦らしく生きる。

ここでやっと2週間前に書き出した「やるべき家事リスト」を出す。

やっと日の目を見ることが出来た。

どれどれ・・・。

珍しく良く働いた。

きっと今日が「週に1度の頑張るDAY」だったのだろう。明日はもう何もできないだろう。

仕事に行った。

それにしても、仕事も単純だが、何ともぬるい職場だ。

そのぬるさ加減が居心地良かったりもするのだが。

できあがった製品を数える。たかだか50いくつを4人がかりだ。

全部足して・・・「50個です。」「え?52個のはずだけど・・・。」

また4人で数え直す。やはり50だ。

仕方ないのでそのまま置いておく。

しばらくすると課長が「ここに1個あった。」と発見。

ところがそれはさっき数えてピッタリだった別の商品郡から出てきたと言うのだ。今度はそっちが1個足らなくなるじゃないか。

しかもこれじゃまだ51個だ。

数え直し。

今度は一人で数える。

どちらもピッタリだった。

「合ってた・・・。」「何度も数えたのに・・・。」

「俺が数えた時は55個だった!(笑)」と課長。

私がいままでいたどの職場でもありえない風景だ。

私の仕事への緊張感は日に日に薄れていく。

そして今日も1mmのバリをひたすらニッパーでチョンチョン切った。

こんなアホでもできる仕事・・・とバカにしていたが、ふたつダメにしてしまった。

ちょこっと切りすぎてしまったのだ。0.3mmとかそんなもんだ。

凄くくやしい。

くそ・・・極めてやる・・・。

え??ちょっと今何て・・・?

・・・極めてやるぞ!!

しばらくここで働くことにします。