人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Time Is Money

・・・などと言いつつ、時間を無駄に使っているぽ子である。

まず最初の無駄は、2度寝でキメた。

平日の酒を断ってからムチャクチャ寝つきが悪く、週の前半は寝不足が続く。

今朝も寝る気満々でベッドから起き、朝ご飯を出すとベッドにリターンだ。

しかし数十分後には娘ぶー子の分を出さなくてはならない。

いかに早く寝付けるかが勝負になるが、わかっちゃいるけどエルちんげ、である。

しばらくは窓辺で外を眺めていたちんげちゃんだが、それに飽きるとベッドに下り、私の胸の上でゴロゴロと喉を鳴らして丸くなった。

ちんげ・・・。

ほんっとうに気まぐれなやんちゃ姫で、いつ何時喉を鳴らすのか想像もつかないのだが、今かよ、グルル・・・。

ぽ子もそれに共鳴し、いつまでもエルちんげと心の喉鳴らしハーモニーを奏でてしまったのであった。

ひえっ、もう7時半になるぞ。結局寝れなかった。

そこで携帯が鳴り、ジャジャマキが「急ですが、今日仕事休みます」とメールをよこし、エルがいようがいまいがこのメールで起こされる運命だったと知った。

ちなみにこの日のジャジャの欠勤の申し出は、「仕事が暇なら人件費が無駄だろうから」という無駄な心遣いからであった。もっとマシな嘘をつけよ・・・。

次の無駄は検索だ。

性懲りもなくペットの宿だが、実はもう昨日のうちにここにしようと決めてあった。

ところが時間もないくせに往生際悪く、もっといい所があるんじゃないかと検索しているうちに、午前の大切な時間が終わってしまった。

今回はキャンプである。外はどんどん寒くなっていく。

こうしてまた候補を増やして、決定を延ばしてしまった。何やってんだか。

無駄といえば、冷蔵庫の中も無駄なものばかりなので、昼ご飯はそれらを食べた。

仕事では、無駄どころか大切なものが足りなかった。

私が箱詰めして納品した品物が、1個足りないと連絡があったらしいのだ。

「つかぬことをお聞きしますが、」アンガがこう切り出して来る時はろくな話じゃない。先を聞く前から「またやっちまった」と思う。

「昨日納品したアレ、確認しながら入れてましたよね?」

はいはい、私は大変オッチョコチョイなので、1トレーずつ見ながら梱包しましたよ。

でも、1000個である。

1000個絶対に入れたか?

・・・の問いに、自信を持って「ハイ、入れました♪」とは答えられない。

だいたい全力出して頑張ったって失敗ばっかりするのだから、「・・・たよね?」と聞かれても反射的に「・・・どうかね(笑)」と言いたくなってしまうのだ。

「ぽ子さんの名誉のために、ちゃんと確認して出しましたと言っておきました(笑)」

後から課長が言いに来てくれたが、ハッピーバースデー、何か欲しいものはありますか(泣)

残業もなく帰れたが、すぐにダンナが帰って来た。外出して直帰だったので、早かったのだ。

「晩ご飯、作っちゃった?」

作っちゃった・・・って、作っちゃまずかった??

「いや、せっかく時間あるからどっか食べに行ってもいいかなと思って。」

作っちゃったけど、いえいえ、作ってない作ってない♪外で食べよう~~!!

今日の分なんて明日に回せばいいのだ。

ラーメン??お寿司??

ラーメン??お寿司??カレー??ステーキ??

私が選択肢を増やしてしまったキャンプ場選びと平行したせいもあって、結局決まるまで1時間かかってしまった。

しかも迷った挙句、「デリバリー・ケンタ」である。

せっかく早く帰ってきて宅配だ。何やってんだか。

しかしそのお陰で、久しぶりにのんびりテレビを見ながら晩ご飯を食べられた。

冒頭で平日の酒を断ってから、と書いたが、チキンときたらビールである。

ビールと来たら、もう止まらない、である。

着々と飲んでいるが明日はあるのか??