人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

間違っていたのかもしれない

予定でいくと、今日は「週に1日頑張っているかもしれない日」なはずだった。

・・・ダメだった・・・。

午前中、10時過ぎまで寝てしまった。

昨日の夜もなかなか眠れなかったのだ。

11時には布団に入った。

「ダーククロニクル」の攻略本を読んだ。

眠くなった。

アイマスクをして寝る体制になった。

・・・ここからがダメだった・・・。

ダンナのイビキもタイムリーに鳴り響き、

朝まで寝たような寝ないような。

このところずっとそうだ。

ヘッドフォンを買ったあたりから・・・ん?

そうだよ、ヘッドフォンで音楽を聴いて寝る、ムダ酒はもう止めた、というあたりから・・・。

酒が・・・足りない・・・?

飲みが足りなくて眠れない事は今までも良くあった。

ダンナと「たまには酒を抜こう」と布団に入って二人とも一向に眠くならず、

夜中の1時過ぎに結局飲みだした・・・なんて事もあった。

やっぱダメだ・・・酒・・・

従来どおり程々にガンガン飲む。

それでも今日は10時過ぎに目が覚めたので、いつもより早い方だ。

「くっそー、寝るんじゃなかった。」と思いつつ、週に一度の頑張りを見せた。

ところで私は、決して家事が嫌いな訳ではない。

時間が徹底的に足りないのだ。

昼寝が徹底的に多すぎるだけなのだ。

1日の中で最優先されているのは「仕事」、

次が「昼寝」だろう。

優先したくなくても眠くて仕方がないのだ。

眠気よ、なぜ夜に来ない。

次に優先されるのはやっと「家事」なのですが、

一言で家事と言っても色々ある。

トイレ掃除や風呂掃除なんていうのはもうずっとドンジリの方だ。

最初に来るのは、ダントツ飛び抜けて「晩ご飯」なのでした。

ウチは生ゴミ臭くても庭が草ボーボーでも、

晩ご飯だけは頑張って作る。

その比重が傾き過ぎで大いに他にしわ寄せがいっている。

そりゃそうだ、そもそも時間がないのだから。

今日の晩ご飯は10時だった。

8時半にご飯ができると「今日早いじゃん」と言われる。

料理が好きなのではない。

うまいものが食べたいのだ。

その為いちいち料理本を見ながら作るので、いまだに自力ではまともなものが作れない。

誰も喜んではいない。

「簡単なものでいいから・・・。」と遠まわしに迷惑をアピールされている。

そうだろう、2時間もかかって訳のわからないエスニック料理を食わされるより

風呂場のカビを何とかするべきだろう。

カビキラーを買った。

10時30分、久しぶりにワインを飲む。

飲みすぎる予感。