人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

メタルギアソリッド4 <2-6>

メリル達と合流。

ムービーはガンガンすっ飛ばして、脱出へ。

放っておいても敵はメリル達がやっつけてくれるし、今となっては恐れるような敵も出ないので、倒れた敵からアイテム漁り。

前に立つなだとかちゃんとメリルについて行けだとか言われるが、気にしないw気にしないw

行きに取れなかった2階の武器とアイテムだが、帰りは行かれるようになっていたので取りに行ってみたのだ。

ないEE:AEB30

そういう仕様なのか、戦闘でわちゃわちゃしている間にここに入り込んでいたのか、今となっては分からない。

ムービーを飛ばしてしまえば、メリル達とは短い付き合いであった。再びひとりで進んでいく。

またPMCと民兵が戦っているので、民兵を援護しつつ、進む。

今度は前回行かれなかった場所も、くまなく回る。

おかげで無駄に見つかったりもしたが、レーションは53個もあるのだ、死なないことは分かっている(笑)こうなれば、ある意味無敵だ。

それにしても、ドラム缶が見つかってしまうのはなぜなのか。分からないように隠れているつもりなんだが。

戦車が来たので、レールガンで破壊してやった。爽快この上ない。

ところが後で調べたら、これは民兵側の戦車であった(笑)本来はこれにくっついて進んでいくはずだったらしい。

その割にみんな友好的でいてくれたのは、せっせとカップラーメンを配ったからか。

敵の基地に潜入。

少しずつ、コツがつかめて来たのだ。

とにかく隠れて進むか、自信ががなければ麻酔銃かサプレッサーのついた武器で一人ずつ倒していく。

見つかっても危険フェイズに入る前に倒してしまえば、問題ない。

で、目的地のドアを開けたらそこから敵が出てくるってどういうことよEE:AE5B1

危険フェイズになってしまったので逃げて出直したが、他に入れる場所もなさそうなのでもう一度そこから入ったら、無事にクリア。ACT1、終了。

リザルト。

前回と比較すると、トータルプレイ時間が5時間4分→4時間11分。

コンティニュー回数は変わらず。ヘタレモードだ、そうそう死なん。

危険フェイズ回数は26回→38回。ちょっと大胆になっている(笑)

殺傷人数は54人から→97人。本来は少ない方がいいはずである。

LIFE回復アイテム使用数は0回→2回。大胆になったからだ(笑)

集めた武器の種類は17→43。くまなく拾って回るようにしているからの。

見たフラッシュバックの数は17→96。スキップすると見たことになるのか?

スペシャルアイテムはどちらも使わず。スペシャルアイテムってなんだ??

前回よりも成績は落ちている気がするが、ゲームとしては真っ当に楽しんでいるように思う。

ACT2へ。