人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

メタルギアソリッド4 <2-X>

細い山道は、モシン・ナガンでひとりずつ眠らせて進む。

敵の数は少ないし、ソリッド・アイをちゃんと見てれば問題なく進めるところだ。

それでも1回撃ち損じて危ないところだったがEE:AE4E6

送電施設バトル。

送電施設を巡ってPMCと反政府軍が戦っている。

こういう時はもう隠れるとかいってる場合じゃないよねEE:AEB2Fと普通に割り込んで行ったら、危険フェイズに。

狙撃兵がいるらしい。目の前の民兵がどんどん倒されていく。

前回はそれどころではなかった。特攻状態で走り抜けていたが、今度はこういうのにいちいちカタをつけてやろうじゃないか。ってか、どこにいるんEE:AEB2F

狙撃というぐらいだ。そうそう近くにはいないだろう。簡単には見つからない。

そこはこの超低難易度の鋼ボディにもの言わせ、撃たれながら探すのである(笑)

いたいたEE:AE595これまた遠いところに。ふたり。

しかしスコープを覗けば、なんてことはない。威力もあり、サクッと片付く。

その先ではPMC兵が無限に湧いてくるので、適当で切り上げることに。

高台に砲台があるが、結局やはり今回も使い道が分からず。

先に進むと建物があったので、入ってみた。これが送電施設であった。

前回はスルーだったねEE:AEB64だからPMCに制圧されてしまったのだ。それにすら気づかなかったよ。

今回は民兵と入り、民兵が配電盤を破壊した。これにて反政府軍が制圧に成功。PMCは全くいなくなった。

全くいないのである。こんなに楽なことはない。改めてくまなく回ることにする。

鉄塔にアイテム。見やすいように暗視モードで。

この鉄塔が、塀の中にあって入れないのである。

隣の鉄塔から電線伝って行くらしいんだが、どの鉄塔も登れない。登るきっかけがどこにも見当たらないのである。

そもそもどの鉄塔なんだかも良く分からないのだが、「施設西側の鉄塔」と書いてあるサイトがあったので、これが怪しいんだが。

なにしろマップが自分の向きに合わせて方向を修正するので、地図上の西を探すのが難しいEE:AE5B1なのでこの鉄塔なのかは自信がない。

ずいぶん長い間探したが、どうしても登れないまま、もう寝る時間になってしまったので先に進んでチェックポイントでセーブした。

戻れそうだったらまた戻って、何が何でも鉄塔からあのアイテムを入手したい。

どこのサイトも、鉄塔に登ること自体は難しくないような書き方になってるんだが・・・。