人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

頑張ったと言いたいところ

たま~に「今日は頑張るぞ!」という日がある。

そもそも月曜日がダメなだけだった。

それがダメな日がどんどん増えていき、今では元気なのは

週に1度ほどの割合になってしまった。

これを逃すと家が無法地帯となる。

今日がその「がんばりDAY」なのだったと思う。

朝、目が覚めたら何か色々したくなっていて、

ぶー子が出かけた後も洗濯などして結構働いた感がある。

新しいバスタオルを初めて洗ったけど、大判サイズで竜をバックに「仏恥義理」とでかでか描いてある。

干す段階になってこれは結構恥ずかしい事に気がついた。

どうしよう。

この他にシリーズで「愛羅武勇」と「夜露死苦」もあるのだ。

今日のところは1枚だけど、今後の対策を考えなくてはなるまい。

しかし良く思い返してみたら、洗濯しただけだった。

ところがこんな日に限って体調が悪い。

昨日晩ご飯作って疲れちゃって、酒もあまり飲まずに布団に入ったんだけど

まだ疲れが抜けてなく、体がでろーんと重い。体重のせいもあるかもしれないけどっ。

「ふーーーーっ。」心なしかため息もでかい。

結局それほど眠くもなかったのにソファで寝てしまった。

昼にぶー子が帰ってくると、私を蔑むような目で見て笑った。

蒸し暑くて寝苦しく、今日の寝姿はダニエルでもブッダでもなく、単にだらしのない私のオリジナルだ。

バックトゥザフューチャー1の出だしのほうで主人公マーティがベッドで寝ているあの姿がちょっと近い。

「昨日から具合が悪くて・・・ほんとに。ほんっと何でか調子悪くてね・・・。」

普段が普段だから信じてもらえる気がしない。

「別に誰も疑ってないっちゅーの。何でそんなに強調するかね。」

・・・強調されてたか。かえって怪しいな。

どうもこんな生活をしてると卑屈になってしまう。

今でも信じてもらえてない気がしてならない。

今日こそどこかに面接に行かなくては。

寝たのが良かったのか、タイミング悪くも元気が出てきてしまった。

くそー、行きたくないな。早く雨降らないかな。

空を見るとどんより曇ってきている。

ガンバレ雨雲、カモナマイタウン。

洗濯物を取り込む。4日分だ。濡れたらたまらない。

おー、これはずいぶん曇ってきたぞ。降ったとみなそう。面接は中止だ。不可抗力だ。

今日やったこと。現在7時で、

朝ご飯作った。

洗濯した。

たたんだ。(私の場合、洗うとたたむはセットではない。今日はたたんだ、ということ。)

皿洗った。

求人広告見た。

風呂洗った。

掃除機かけた。

床拭いた。

・・・こいつはすごい。

ほうびじゃ、晩ご飯を作ったら嫌っちゅー程ゲームをするが良い。

ありがとうございます。

では夕食の支度にかかります。