人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

PCから携帯に音楽を聴く

なんつーかうまく説明できないので文法ヘロヘロですがそんな感じ。

私の持っている携帯は「音楽」「カメラ」に力を入れてるようで

CDから(PCを通して)音楽を入れられる、

PCからダウンロードした曲を入れられる、というような事ができるとか。

これはすごいぞ、うれしいぞ。

前にも書きましたが、私はCDは買わずレンタルで済ます派なので

新作の洋楽で欲しい曲があると困るのです。

この1曲の為に、いいかどうかわからないようなアルバムを高いお金出して買うか、

レンタル解禁の1年後まで待つか。

1年も待てるかっつーの。

待ってるけど。

まぁとにかく、その「欲しい1曲」だけがすぐ聴ければいいと。

そしたら、い~じゃ~ん♪この携帯。

早速欲しい曲をPCにダウンロード→携帯に移して聴こうじゃないか。

よし、どうせなら時間はいっぱいある。

自力でゲットしてやろう。・・・と思ったのでした。

ところで私の電化製品の使いこなし率は自己評価で60%というところか。

残りの40%も「めんどくさいから理解する気がない」がほとんどを占めていると思っている。

プロ野球がある日の録画の度に、延長に備える録画予約の方法を聞くのは

覚える気がないからで、覚えられないのとはワケが違うのだ。と、思っている。・・・いた。

携帯に曲を入れるぐらい何だ。

説明書に従ってやればいいだけだ。

参考までに、私の携帯はauのW41Kというものだ。

色は情熱の赤・・・関係ないか。

説明書を開けてみる。

「au Music」これかな。

MUSIC PLAYER、着うたフル、関係ない、

ううう~ん・・・。

すると、一番最後におまけのように「au Music Port」のところに

「詳しくは付属のCD-ROMをご覧下さい。」とあった。

CD-ROM?PCに入れりゃいいのか?

その為には本体を開けなくてはならない。

きっと変な表現なんだろうけど他に言い方を知らないから勘弁して欲しい。決してドライバーなどで開けるのではありません。

ボタンを押すとニーッと開いた。

中に色々繋げるやつとかと一緒に(PCの知識がないのでバカッぽい言い方だ)

CDを入れると思しき箇所もあり。

でも入れるにはこれが出てきてくれないと。

見ると小さなボタンがついてたので押す。

ニニーッと出てきたのでROMを入れようと思ったのですが、

どう見ても半分しか開いてない。

無理に入れるとディスクにキズがつきそうだ。

同じ無理ならこうだ。

ニニニーッと無理やり手前に引っ張りだした。

後で聞いたらこれで正解だったらしい。

(ただ、「引っ張り出した」と言ったら言い方が悪かったらしく、

「それはいやだ」というような事を言われた。)

何で半分しか開かないようにしたんだか。あったま悪いんでねーか?

ディスクを入れて説明書の通り「au MusicPort」をクリックしたけど、

「こういうことができますよ」というような事が書いてあっただけだ。

もういやだ。

もうやめだ。

結局こうして諦めてしまいました。

続く。