人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

動物園に行った

今回は無料動物園「コジマ」ではなくれっきとした動物園だ。

れっきとした、とは言っても「羽村動物園」という小さな動物園だけど。

前回多摩動物園に行ったらあまりにも広すぎて疲れた上、

バカでかい動物ばかりであまり癒されなかったのだ。

動物好きの娘ぶー子もさぞかし喜ぶだろうと思い誘ってみたが

「臭いから行かない。」と言い放った。

くそー、高校生ともなるとかわいくなくなる。

猫のトイレが臭くても全然平気なくせに。

羽村までは車で1時間弱。

どうせならついでにこのあたりのラーメンも食べておこう。

2軒調べて、1軒は臨時休業や店が見つからなかった時の補欠としたけど

いつの間に「行きに1軒、帰りに1軒」という話になっていた。

いよいよラオタっぽくなってきたぞ。

動物園はすっごく良かったです。

小さい動物が多く、檻も小さいので距離が近くて良かった。

かわいかった。

つーかどこにいるのかわかんない(笑)

娘ぶー子も実はここにいた。

小さい動物園だったからすぐに見終わってしまいましたが

出口に着く頃には・・・眠い。

駐車場で寝る事にしました。

コンコンと窓を叩かれて目を覚ましたら

「もう時間なので閉めたいんですけど・・・。」と駐車場の警備員。

うわっ、そんなに寝たか。最後の1台だった。

ダンナを起こして出発したけど、なんかムカツク。ダンナがムカツク。

なんでこんなにムカつくんだ?

・・・そうだ。夢だ。

夢の中でダンナとケンカしたんだ。後ひいてるぞ。

補欠だったラーメン屋に向かう。

着くと行列だ。

そこでぶー子からメール、「今どのへん??」勝手にもう帰り道の前提だ。

「ラーメンの行列中。ここは山のふもと、キャンプのメッカ秋川です。」と返事をすると

「まじか・・・。」と言ったっきり返事が途絶えた。

仕方がないのでこっちも「今やっと席に着いた。麺が太いから時間がかかるらしい。」を最後にメールのやりとりは諦めた。7時。

家に着いたら今度はTSUTAYAにCDとDVDを返しに行く。

村山のTSUTAYAは1階が本屋、2階がレンタル、

向かいにも販売の方のTSUTAYAがありますが

私はCD、DVDはレンタルと決めているので向かいのTSUTAYAには入った事がない。

「あの中はどうなってるんだろう?」

迎賓館に入れない一般市民の心境をダンナに言うと

「じゃ、行ってみようよ。」と言い出した。

行ったってどうせ買えないのに・・・。あそこはお金持ちの行く所だよ。

でもやっぱり気になるので入ってしまう。

新作のCDがたくさん目に入る。

新作には疎いのでどうでもいい。

その先の「ダンス・ディスコ」のコーナーに行くとダンナに言うと、「ヤバイ!」という顔をした。

ディスコの中でもハイエナジーはレンタルがあまり多くは出てないので、それを理由にすぐ欲しくなるのだ。

ところがそこにたどり着く前に試聴機で足が止まった。

別に聴きたいのがあったわけではない。気まぐれだ。

買ってしまってから思い出した。

私は試聴機に弱いのだった。

これまで何度これで衝動買いしたことか。

多分ちゃんとしたヘッドホンで未知の曲を聴かされると舞い上がってしまうのだろう。

いつもレンタルでMDに録って聴くので、これもまた微妙に音質が違ったりするのかもしれない。

とにかく今日もやられた。

感動した。

今すぐに欲しくなった。

レンタル解禁まで1年も待てない。

家に着いたらさっそくぶー子に見せびらかしたが

「あー・・・。それ・・・。英語の先生が好きで、いやっつー程聴かされた。」と冷たい視線。

新しい服をデートに着て行った時に「それうちのねーちゃんも着てた」と言われたらこんな気持ちになるだろう。

ちょっと盛り下がったが、これから聴く。

きっとすごくいいぞ。

英語の先生、そうだよね?