人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しょうもない1日

だんだんしょうもない日常が当たり前になって来た。

今日の仕事は「買い物に行った。」・・・これが一番の重労働だろう。

車を使わなかったので褒めてもらいたい。

ところが行った先のスーパーで、醤油とニラ3束ともやしと人参3本とレタスとキャベツと(私は昔、レタスとキャベツの見分けがつかなかった)肉とチキンナゲットとスパのソースとタマネギとネコ缶となめたけの瓶詰めと食パンともずく3パックとマフィンを買ったら

自転車のかごがいっぱいになってしまった。車で行けば良かった。

納豆買うの忘れてた。

昼にはスパケッティーを食べた。

金曜日にゆでたヤツがまだ冷蔵庫に入っていたのだ。

さっき買った100円のレトルトのソースをかける。

「2~3人前・280g」というのをチョイスした。

昨日だんなに「そろそろダイエットをしようかなぁと思う。」と言ったら

「そろそろ?」「かなぁ?」「思う?」と繰り返し、その後「無理だな。」と言った。

悔しいが的中の予感だ。

TVで韓国映画を観た。「2重スパイ」。そのまんまのタイトルだな。

巷では韓国ブームだけど私は全然興味ない。

一度テレビでドラマをチラッと見たけど、

日本人の顔で吹き替えになっているようで、なんともしっくりこなかった。

それでも「寝るよりはマシだろう」と映画を観たのだ。寝たけど。

6時ごろ起きた。

一緒に寝ていた愛猫ラを抱えて寝ぼけ眼で娘ぶ-子の部屋に行くと

友達が来ていてビビッて逃げた。

スッピンで格好もだらしない。

早くパリッとした生活に戻らないと、子供の友達にすら顔向けできない。

さて、6時半に肉を切ってなべに入れて煮込み始めた。

長く煮込んでやわらかくしようと思ったんだけど、

放置しすぎて焦げた・・・。

その間、何をしていたかというと何もしていない。

本当に何もしていないのだ。

ボケーッとしたりウロウロしたりしていた。

それで煮込みが焦げたのだ。

なぜこんな事が起こるのだろう。

掃除機をかけた。

窓を閉める。

「まぁ、ぽ子さんたら1日家にいたのに今頃お掃除してらっしゃるわ。」なんて言われたらたまらない。

最後の見栄だ。これがなくなったら本当に堕ちるところまで堕ちるだろう。

ん・・・?つー事はまだ下があるのか?

こんなんでも頑張ってるのか(笑)

ゲ、もう10時半だ。

後は食べて飲んでゲームやって・・・あぁ、ほんとまた昼夜逆転してきたぞ。

だってもう、どうしろと。