人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

センサー

切っていた人参が床に落ちる。 それを拾おうと思って屈みかけると、流し台の菜箸が落ちる。 そもそも流し台の上がゴチャゴチャだ。 ムキ~~~~!! 苛立ちとは、自分に不利益であり人に伝染する、全く何もいいことのない感情である。だからできるだけ感知…

夢庵@東村山

備長扇屋で早朝飲みを始めたが、意外と間が持たなかったのでそこそこでお店を出たのだ。 飲み始めたら、止まらない。 しかしこんな時間に「しっかり」飲めるお店は、皆無と言っていい。 夢庵が開店する10時まで、時間を潰して待った。 特にアルコールの時…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<16>

サイドオプス・51「惨劇の生存者・01」。 もしかしてサイドオプスは、ミッション前にミッション内容が分からないのか??「ターゲットが出そうな場所」を歩き回っているうちに「へんなの」を見つけてアタリをつけたのだ。 明らかに動きのおかしい、人間…

牛乳

買い物から戻り、玄関のドアを開ける前に牛乳受けを開けて、牛乳瓶を出す。 週に2度、牛乳を配達してもらうようになって久しい。 当初はこんなに長続きするとは思わなかったが、コンスタントに美味しい牛乳と飲むヨーグルトを飲み続けているのだ。 「そう言…

一元ちゃん@東村山

なぜ平日に二日酔いなのかは置いておいて、そんなんでラーメンが食べたかったのである。 私達夫婦の中で今アツい一元ちゃんへ。 ラーメンはざっくり分けて、豚骨系、中華そば系、担々麺など。 あっさり系は食べないので中華そばの選択肢はないはずなのだが、…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<15ー2>

第一章・エピソード1「幻肢」、3周目。 リスタートして戻ったら、戦闘態勢は警戒態勢になっていた。人も減っている。なので、改めて潜入した。 取り逃したアイテムを回収、取り逃した兵士も回収EE:AE4DA 本来なら次はカズ救出だが、ミッションタスク「ワク…

ブレーキはかかったのか・その2

あれからまた、一ヶ月が経った。 あまり熱心ではない程度とは言え、酷くサボることのないよう体を動かすようにしてきたつもりだが、変化はない。ない。 太り止まったという言い方もあるかもしれないのでやめるつもりはないが、思ったよりも厳しいと言わざる…

ガズル@東久留米

カレーが食べたい、というところまでは決まったが、近所は似たようなインドカレーのお店ばかりである。 安くて美味しいのはいいんだが、「またアレ」という感じが拭えず、今回はワンランク上のガズルに決定。 本場タイの大型レストランを思わせる店構え、イ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<15ー1>

取り逃しやミッションタスクが気になるので、練習を兼ねて戻ってみることにした。 エピソード1「幻肢」。3回目だ(笑) まだ途中の村でカズ情報を入手したところだが、劇的に簡単になっていたので驚いた。こんなんでも上達しているのか。 誰にも見つからず…

空飛ぶ死神

「世界の衝撃画像」的なトピを読み漁っていた時に、「フィリピンオオコウモリ」の存在を知った。かなり衝撃的なので最後に貼るが、翼を広げると2mにもなる最大級のコウモリである。 あまりにも衝撃的だったのでその後も色々調べていたら、イモヅル式に他の…

備長扇屋@東村山

マサさんのグルメ情報より、衝撃ネタが舞い込んだ。 備長扇屋が朝飲みを始めた??それも6時45分から?? それだけでなく、6時半から駐車場でラジオ体操となEE:AEB64 これは超気になるが、さすがに7時前から飲むのは・・・、とか何とか言っていたら、「…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<14>

エピソード・5「バイオニクスの権威」、まだ終わらない。兵士ではない謎の男に捕らえられ(サイファー?)、ゾンビ状のソ連兵の中に放たれる。 要は、まともに相手にしていたら勝てない、秘密兵器ハニー・ビーを使えということだ。 秘密兵器というだけあり…

水曜日の生存確認

水曜日、電話の日。父の生存確認だ。話す内容なんて、なんでもいい。声が聞ければミッションクリアである。「どうしてるかと思って」。それだけで父は勝手に喋り始めるのだ。もう事前に話題を用意することもなくなった。 最初は治療中の歯の話だ。そして足腰…

笑顔@久米川

飲み過ぎ続いてグッタリ。美味しいつけ麵が食べたい。 こういう時に食べたいつけ麵は、ハッキリしている。 醤油系あっさりベースに、たっぷりの油。酸味が強く、辛ければなお良し。そこに、どんなタイプでもいいからしっかりした麺がいい。 逆にダメなのは、…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<13>

結局ソ連の拠点に戻り、近場だけアイテムを漁って先に進んだのだ。 何度も言うが、警戒態勢になってなければ、そんなに厳しい状況ではないのである。いかにそこまでもって行かないかがカギである。 先に進む。もう目的地はすぐそこだ。まずは見張り台にひと…

カモファミリー2020

駅前の噴水に水がないまま、子育てを始めてしまったカモ。 どうなることかとヤキモキしたが、やっと水が入った模様。 小雨が降る中、小さく集まっている子ガモたちを見つけた。 ここだよEE:AE482 お母さんは、上で見守るように休んでいた。 このカモファミリ…

爆麺亭@所沢

二郎系だがメニューの種類が多く、また行きたいと思っていたお店である。爆麺亭。 今度はつけ麵を頼んでみることにしたが、どうせなら味違いにすることに。「我流つけ麺(豚骨魚介醤油)」。 野菜増しとニンニクの有無を聞かれるので、野菜ノーマル・ニンニ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<12>

エピソード・5「バイオニクスの権威」、まだまだクリアできず。 しかし、リスタートだ。敵の数が減っているはずだし、まだこちらに気づいていない。 つまり、チャンスなのである。見つかったらまたリスタートすることにする。 成功したEE:AEB64今更だが、や…

7月23日の四分の一

せっかくの連休も、自粛だ。かと言って、みすみす無駄に過ごすつもりはない。 まずは久しぶりに娘ぶー子らと会うことにしたが、彼女たちの希望日時は金曜日の5時半以降。 二日酔いで台無しにしないよう、前日は飲まないように・・・、えーEE:AEB67 休前日の…

にんにくや@東小金井

夜しかやってないというので、仕事帰りのダンナを迎えに行きがてら行って来たのだ。 小平のにんにくやと関係がありそうだ。姉妹店か。 基本の「ラーメン」を。 もうムチャクチャ美味しそうEE:AEB30この背脂EE:AEAAB細麺EE:AEAAB 来来亭や魁力屋のようなスッ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<11>

エピソード・5「バイオニクスの権威」、何度目かのリトライ。チェックポイントにすらたどり着いてないので、最初からのスタートだ。 潜入ルートを変えてみない。 潜入ルートを変えてみる(敵あり)。 潜入スートを変えてみる(敵なし)。 色んなルートでの…

今更の感がありますが。 ペヤング焼きそば「獄激辛」。 「END」を超える最強の辛さという、ペヤングの挑戦状ともいえる激辛焼きそばだ。 さすがにちょっと怖くなり、いざとなったら混ぜて食べられるように「超大盛りマシマシキャベツ」も買っておいたのだ…

えびかずら@久米川

記念日に、えびかずら。 いいお店なんだが、一度行ったきりになっていたのだ。 エール飯で、より好印象になっていたところである。 カウンター、なかなかいい雰囲気だ。 選べるお通しは、「まあぼうナス」と「ミニトマトとバジルのマリネ」。 マーボーは優し…

ヒックとドラゴン

娘ぶー子からの熱烈のお勧めで、レンタル予約の順位を上げたのだ。 一応娘ももうアラサーだが、子供向けの3Dアニメを勧めてきたのだ。まぁあの子に限っては、良くあることだ。子供向けだろうが18禁だろうがグロだろうが、何でも見るのである。 監督:デ…

宝登山

急に思い立って、行って来たのだ。宝登山。 二日酔いと踏んでいたので計画としては不十分だが、難易度の低そうな山なのでサクッと行くことにしたのだ。 実は10年前に、蝋梅を見に行っている。 その時はロープウェーを使ったが、ここを徒歩で行こうと言うこ…

Si Tonno@久米川

ワインが飲みたいのだが、もういつも同じお店ばかりでたまには違うところに行きたくなったのだ。 そこで思い出したのが、Si Tonnoの飲み放題。 ドリンクの種類も多いし、値段もお手頃EE:AE482スパークリングも飲めちゃうのだEE:AE482 ということで、…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<10ー2>

カズ救出のリザルトを見てないと思ったら、まだミッションを終わらせてなかったのだったEE:AE5B1救出して馬に乗せたところになっていた。 まぁ逃げて終わりである。なんなんだ、あの宇宙人みたいなのは。いつかあれと戦うのだろうか。嫌だなぁ。 リザルトは…

眠れ、良い子よ

山登って温泉行って酒飲んで帰って来たのだ。 そんな状態でF-1なんか見れば、寝るに決まっているだろう。 子供の頃、休日の午前中は父がテレビを占領して、囲碁だか将棋だかを見ていたものだ。 テレビの前に寝っ転がり、いつもイビキをかいていた。 「で…

祭の湯@西武秩父

2017年に西武秩父駅はリニューアルされ、フ<hコートや温泉施設が併設されたのだ。 そのフードコートでの、昼ご飯である。 ラーメン、丼、果ては焼き肉まで揃っていたが、私はあっさりしたものが食べたかったので蕎麦を。「つけとろろそば(並・720円…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<10ー1>

サイドオプス・28「才人を救え・02」の続き。 もうノーキルにはこだわらずに、敵の数を減らすことにした。 遠くから狙撃すればそれなりに距離は保てるので、警戒態勢になっても見つからずにいけるんじゃないかと踏んで、スナイパーライフルを使用。 まぁ…