人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<14>

エピソード・5「バイオニクスの権威」、まだ終わらない。兵士ではない謎の男に捕らえられ(サイファー?)、ゾンビ状のソ連兵の中に放たれる。

要は、まともに相手にしていたら勝てない、秘密兵器ハニー・ビーを使えということだ。

秘密兵器というだけあり、これまでに見ない最強の武器であった。威力は言わずもがな、リロードが素早い。あまりに早いので、戸惑って使いこなせなかった!

リトライ後はあっという間に全滅させることができたのだ。凄いな、ハニー・ビー。

敵を全員スタンさせられたので(なぜスタン??なぜ全員??)、取り逃していたアイテム取り放題だw

しかし建物内に入ったあたりで全員一気に目覚め、慌てて逃げてきたのだ。しこたま取ったアイテムをチャラにしたくはない。

結局建物内のアイテムは諦め(いつかもう一度行ってやる)、ミッションはクリアすることにした。

 

 

どうやらリトライ数は、マイナスにならないみたいだ。だからこんなんでもBなのだろう。

称号が「CHICK」から「BEAR」になった。「CQC(非殺傷)」によって2ミッション連続で多くの敵兵を排除する、となっている。

 

 

サイドオプスを進める。13「百戦錬磨の精鋭・03」。なんだ、さっき行った場所じゃないか。

何度もやり直した難しい場所だったが、何度もやったので勝手は分かっている。

麻酔銃のサプレッサー温存のため、麻酔銃の使用はできるだけ控えることにする。2人ほど、殺傷。しかしすんなり進むことができた。

 

尋問でターゲットの場所はザックリ分かったが、人が密集してるねぇ・・・。この中から一人だけ連れて帰るって、どうすんのよ。

とりあえず近づいて、少しでも散らして背後を狙うため、デコイを仕掛けてみた。

おお、みんなそっちに気を取られているがさてどうする!?

一番近い奴を羽交い絞めにして、物陰に連れて行く。お、遅い!動きが遅いので、次に近い奴に気取られてしまった。こっちに来る!!

羽交い絞めのをブン殴って、こっちに来るのも殴り倒した(笑)すでにフィールドは、警戒態勢に入っている。

運良くみんなこちらに背中を向けていたので、この隙にターゲットの位置を確認。

お。この倒したふたりのうち、どちらかだ。両方フルトンしてしまえ。

 

ミッションクリアだ。しかしチェックポイントまで行かないと、セーブされん。何とかここを抜け出さ・・・、見つかってしもうた!

ダッシュで逃げる。

逃げるも蜂の巣だ。画面の色が変わっていく。もうダメか。

 

この時なんと、砂嵐到来~!

これに紛れて何とか逃げ出せたのだ。成功したから言えるが、ドラマティックなミッションであった。

 

 

取りそこなったアイテムや、達成してないミッションタスクが気にかかっている。

しかし先も気になるのでつい進めてしまっているが、このままでは気がかりがどんどん溜まってしまう。

ちょっと戻ってみるかな。