人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

備長扇屋@東村山

マサさんグルメ情報より、衝撃ネタが舞い込んだ。

備長扇屋が朝飲みを始めた??それも6時45分から??

それだけでなく、6時半から駐車場でラジオ体操となEE:AEB64

これは超気になるが、さすがに7時前から飲むのは・・・、とか何とか言っていたら、「自粛4連休」である(笑)

神の取り計らいとも言えるタイミングではないか。

前日は飲まずに早く寝て、行って来たのだEE:AEB80

せっかくだからラジオ体操なんかもやるつもりだったが、あいにくの雨。

仕方ないので、6時45分のオープンを目指す。

まぁ覚悟はしていたが、他にお客さんはいなかった(笑)その後、モーニングを食べに2組ほど現れたぐらいだ。

一応朝飲みメニューは出ていたのに、準備ができてないのでできないものもあると言われてしまった。まぁこんな時間に飲みに来る輩なんぞいないのだろう。

調理が必要なものがどうやらアウトで、だったらモーニングをひとつ頼んでふたりでシェアし、あとは簡単なもので補うことにした。

ちょっとばかり残念な気持ちになっていたところ、運ばれてきた朝食「和食セット(480円)」に驚きEE:AE482

これで、480円EE:AEB2F凄くないEE:AEB2F

小さいながら焼き魚は2種、玉子焼き、明太子、海苔、梅干し、納豆、お新香、そしてサラダまでEE:AEB30もちろん、味噌汁も付いている。

飲んでいたので気づかなかったが、セリフサービスのコーヒーもあったみたいだ。

朝飲みなんて書いてはあるが、力を入れているのはこちらなのかもしれない。

おつまみは、まずはもつ煮。すみません、メモなくて値段と正式名称が分からずEE:AE5B1

焼き鳥はほとんどOKとのことで、「うずら卵(120円)」と、

「自家製つくね(120円)」、「鶏レバー(値段忘れ)」、「赤レバー(豚・70円)」。

つくね、美味しかった。

これもメモなし、ささみわさび。

準備は整っていなかったが、ある中で何とかなったしモーニングがとても良かったので不満はない。何より、この時間から飲めるというスペシャル(笑)夜勤の人なんかは、仕事上がりにオススメだ。

次は朝ご飯食べに行きたいけどねEE:AE482メニューを貼っておこう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:朝食4、おつまみ3

価格:朝食5、おつまみ3

総評:朝食5、おつまみ3

備長扇屋東村山店

*コロナの影響により、営業時間やメニューなど変更あり。地図程度の参考にしてください。