人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

空飛ぶ死神

「世界の衝撃画像」的なトピを読み漁っていた時に、「フィリピンオオコウモリ」の存在を知った。かなり衝撃的なので最後に貼るが、翼を広げると2mにもなる最大級のコウモリである。

あまりにも衝撃的だったのでその後も色々調べていたら、イモヅル式に他の種類のコウモリなんかも引っかかってしまい、結構な種類のコウモリ画像を目にする事になったのだ。

それにより、私はコウモリを誤解していたことに気が付いた。ごめんよ、コウモリくん、謝っておく。

コウモリというと、深夜に現れる邪悪な生物、口は大きく裂けて鼻は潰れ、悪魔の使いのようなイメージであった。

そこへフィリピンコウモリの画像なんか見たものだから、悪魔どころか死神じゃないかとワナワナしていたのである。

怖いもの見たさで、私はこのコウモリのことをもっと知りたくなったのだった。

ところが、たまたま検索に引っかかったフルーツコウモリが物凄く可愛くて、今度はそっちの検索に鞍替えだ。

「可愛いコウモリ」で画像検索するとたくさん出て来るよEE:AE482

極めつけはこの動画。

空飛ぶ子犬かよ!という、サイトのタイトルに、大きく共感した。

クンクンと鼻まで鳴らして、まるで子犬だ。

そもそもこの毛並み。まるで動物みたいじゃないか。

・・・??って、コウモリって何なんだ??鳥??爬虫類??考えてみたこともなかった。

なんと、哺乳類であったEE:AE5B1普通は知ってるのかなEE:AEB2FEE:AE5B1私は知らなかったよEE:AE482

さて、思いがけず哺乳類で思いがけず可愛かったコウモリだが、冒頭のフィリピンオオコウモリも哺乳類だと思うと、もう恐怖しかない。

こんなんが庭先にぶら下がってたら、卒倒するよEE:AE482