人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

えびかずら@久米川

記念日に、えびかずら

いいお店なんだが、一度行ったきりになっていたのだ。

エール飯で、より好印象になっていたところである。

カウンター、なかなかいい雰囲気だ。

選べるお通しは、「まあぼうナス」と「ミニトマトとバジルのマリネ」。

マーボーは優しい味、ミニトマトは素材が生きるほのかなバジル風味。

のっけから「牛レバテキ(590円)」で衝撃EE:AEB30

今やもう食べられないレバ刺しの再来か、というレア加減。

最っ高に美味しい。

野菜が食べたかったんだが、珍しそうなもので「胡桃みそ焼き野菜盛合わせ(680円)」に。

これがまた衝撃EE:AEB30

見た目の美しさはもちろん、胡桃みそがまた凄く美味しくて。

素材を上手く引き立てる。

一体どんなものだかさっぱり分からないので、頼んでみる。「とろたくonザ煮卵(2個600円)」。

そしてまた、衝撃EE:AEB30

もうこれ、玉子のお寿司EE:AEB30

こうなったらもっと頼みたいEE:AE482

「自家製厚揚げたっぷり薬味盛り(ハーフ・380円)」。

これがまた・・・、衝撃EE:AEB30

厚揚げですよEE:AEB2F

薬味盛りというだけあり、た~っぷりの薬味。まるで薬味サラダだ。

そして「ローストビーフ(ハーフ・500円)」となると、

衝撃を感じなくなることに衝撃だ(笑)まぁひねりようがない。

大きくて美味しいローストビーフだ。食べ応えあり。

そしてそして、「白ワイン用塩辛(450円)」。白ワイン用??

こちらは味に衝撃EE:AEB30

塩辛を洗ってからチーズなどの洋風素材と混ぜているので、ワインに合うのである。

めっちゃくちゃ美味しかった。ワインに合う。

そして最後の衝撃は、「きくらげ明太和え(400円)」。

これ、キクラゲですよ、良くラーメンの上にのってるヤツ。

これがもう、プリップリ食感で、ラーメントッピングなんかとは全然別物EE:AE482

明太味でしっかりおつまみだ。

いや~~~~、ビックリしたEE:AE482

見て楽しく食べて美味しく。

こんな料理をこの値段で食べられるなんて、もはや安い域である。

ワインも2000円程度から揃っているので、今後の2軒目にお世話になりそうな予感満載だ。

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AE482

えびかずら・食べログ