人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<11>

エピソード・5「バイオニクスの権威」、何度目かのリトライ。チェックポイントにすらたどり着いてないので、最初からのスタートだ。

潜入ルートを変えてみない。

潜入ルートを変えてみる(敵あり)。

潜入スートを変えてみる(敵なし)。

色んなルートでの潜入を試みた。恐らくターゲットがいるのは、奥にある建物内のどこかだ。そこを目指す。

・潜入ルートを変えてみない。

前回散々試したコースだ。通常の出入り口を通って中に入るルート。

見張りもいてそれなりの敵の数だ。難易度は高いが、いっそ見つかったら、そっちにかまけてもぬけの殻になったエリアのコンテナを頂戴する。

そしてやはり見つかったので、コンテナをフルトンして安全そうなスタート地点に戻る。

馬に乗ってもっと奥に戻れば、チェックポイントを通過するだろう。そうすればフルトンしたアイテムはセーブされる。

ところがだ、やはり熊が出た(笑)

今度は上手く仕留めてマザーベースに送ってやろうEE:AEB80

しかし、熊、強EE:AEB30

最後には敵地潜入同様に匍匐で慎重に狙ったが、麻酔銃がなかなか効かないのである。

ムカカEE:AE4E5このままみすみす逃すかEE:AE4E5EE:AE4E5連れて帰れないなら殺すEE:AEB30

武器はもともと持ってたアサルトだったかな??これもなかなか効かずに何発も撃ってやっと倒したのだった。ちょっと可哀想であった・・・・・・。

・潜入ルートを変える(敵あり)。

セーブできたので、やはり正面から進むルートを若干変えて進んでみた。

早々に見つかり、誰にも見つからないで潜入できる大回りのルートを探すことに。

・潜入ルートを変える(敵なし)。

厳密に言うと、敵がいないのは前半だけだ。しかもルートもくそも、拠点から大きく外れて入るというヘタレ潜入である。

しかし安全であった。建物まで、見つからずに入ることができた。

それで思い知ったが、見つかりさえしなければ、敵の数はそんなに多くないのである。

なのでそこそこじっくり探したつもりなんだが、ターゲットが見つからない。

「助けて」という声は聞こえているのである。近くにいるはずなんだが。

結局そのうち見つかってアウトだ。1回だけダンボールが頑張ってくれた。もうちょっと頑張って欲しいが。

難しいが、見つからなければそんなに敵の数は多くないことが分かった。

「見つかったらリトライした方がいい」という話をいくつか見たが、一理ある。

ということで、次からはバンバンリトライしようと思う。

・・・アイテム入手しちゃうと、やり直すのが惜しくなっちゃうんだよねEE:AE5B1