人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

センサー

切っていた人参が床に落ちる。

それを拾おうと思って屈みかけると、流し台の菜箸が落ちる。

そもそも流し台の上がゴチャゴチャだ。

ムキ~~~~!!

苛立ちとは、自分に不利益であり人に伝染する、全く何もいいことのない感情である。だからできるだけ感知しないようにしているが、時にこのように立て続けに起こったり時間制限があることだったりすると、抑えきれなくなることもある。

一度感知してしまうと、まるで「センサー発動」とでもいうように、普段気にもならないこともどんどん拾うようになってしまうのだ。

苛立ちは加速する。

同じ出来事なのに、センサーの発動如何でイライラしたりしなかったりするのである。

これはその出来事自体が苛立たしいのではなく、自分の心理状態で勝手に変化しているということだ。

できるなら、穏やかに過ごしたいものである。やはり最初の苛立ちを感知しない、鈍感になるようコントロールできるようになりたい。

このようなことは、ネガティブな感情全てに言えるのではないか。

時々酷く落ち込むことがあるが、こういう時は、ネガティブを拾いやすくなっている。ネガティブセンサー発動だ。

生きることは辛く厳しい修行と化す。こんな日々が続いていくのか。

音楽の素晴らしさも、花の美しさも、あなたの優しさも、私には届かない。

どちらが正解かは分からないが、だったら音楽は素晴らしく花は美しくあなたの優しさを感じて生きていった方がいい。

ハピネスセンサーの精度を上げて、手入れを怠らないようにしたい。

明日はやっと晴れるらしいぞEE:AE482

ハピネスセンサー発動だEE:AEB30