人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<16>

サイドオプス・51「惨劇の生存者・01」。

もしかしてサイドオプスは、ミッション前にミッション内容が分からないのか??「ターゲットが出そうな場所」を歩き回っているうちに「へんなの」を見つけてアタリをつけたのだ。

明らかに動きのおかしい、人間らしからぬ人間を発見。恐らく以前脱出時に見た「スカルズ」??かと思われたが、カズが「あの時の生き残りか」と言ったので、もともと仲間だったのかもしれない。

こいつが、どえれー速いEE:AE5B1猛ダッシュで追うのが精一杯だ。

時々止まるのでその隙に捕まえようと思うのだが、麻酔銃は効いてるんだかどうなんだか、すぐに反撃されてしまう。

CQCもタイミング良く入れないとこっちがやられる始末だったが、少なくとも有効そうなのでこれでいくことに。

時間をかけて倒し、フルトン→クリア。

面倒だが簡単であった。

サイドオプス61「よく囚われる男・01」。

ターゲットがいるだろうと思われる建物に潜入するが、とにかく最初はどこにいるのかが分からないから、敵を減らしていくことにする。

ハシゴで屋上に上った先の兵士を倒して背負っていたところを見つかりそうになり、背負ったこの人をどうしようと右往左往。

読んだばかりの攻略本に、「背負った人は投げられる」とあったのを思い出し、地上に投げたw

何のために投げるのかと思っていたが、こういうことか。

投げたら自分も飛び降りて、投げた人を隠しに行く。この時に床下通路を発見。通るっしょEE:AEB80

所々地上に出られるようになっていたが、どうなっているのかが分からないので迂闊に出られない。

すぐそこに立っている兵が見えたので、引きずり込んで倒した。これも攻略本で知ったばかりの動作だ。使えるEE:AEAD4

しかしそのまま倒しておいたら見つかってしまったEE:AE5B1だってこんなん、どこにEE:AE5B1

床下通路をさらに進んで逃げる。少なくとも床下にいるうちは見つからないだろう。

突き当りから地上に出ると、すぐ目の前にドアがあったので入る。

燃料たくさんEE:AEAAB

根こそぎ回収したが、こんなに入手すると絶対にリスタートしたくなくなる訳で。

トイレに逃げ込んでやり過ごすことにしたが、一体警戒態勢ってどれぐらいで解除されるんだろう?

ここでタバコが吸えるような無線が入ったので、タバコを吸って時間を進めることにした。

半日ぐらい進んだか??警戒態勢は解除されて、夜になっていた。いいなこれ。

人が少なそうなので、一人ずつ無力化していくか。

屋上のサーチライトを操作している敵を、一人ずつホールドアップ。

いい感じだったんだが見つかっちゃうのねEE:AE4E6

たまたま逃げ込んだ建物に、捕虜発見。しかし戦闘態勢中でどうにもならず、ここに踏み込まれてゲームオーバーだ。

う~~~ん、ターゲットの場所は分かったが、これは難しいぞ。

ターゲットをフルトンしてから、アイテムはじっくり取りに行った方がいいか。

とにかく増援が来ると非常に動きにくくなるので、最初に通信機にC4を仕掛けておいて、戦闘態勢に入ったらすぐに爆破するようにするか。

ってか増援って、いつ来るんだ??警戒態勢時??

無力化した兵も、見つかると厄介だからどんどんフルトンした方がいいのか。

まだまだ良く分かっていない。

実戦ばかりで知識が追い付かず。早く攻略本を読んでしまいたい。