人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<24ー1>

エピソード・10「故郷なき虜囚 」。

手前の監視所を制圧したら、拠点へ。ここかEE:AE482サイドオプスで手こずったところ。逆から来たから分からなかったよEE:AE5B1

尋問で捕虜二人がマーキングされたので、まずはその救出に向かう。必須ではないのかな??

まぁいずれにしろまだターゲットの場所が分からないのだ。

前回同様、地下通路から入る。

そこから引きずり込んで倒せる敵は、倒してフルトンした。

警戒態勢に入ってしまうが、どうせすぐどこかでこうなるのだ。警戒態勢にビビッていたら、何もできん。

ある程度敵の数が減ったりリソースを入手できたら、面倒でもいちいちチェックポイントまで戻ることにした。ゲームーオーバーでやり直すのがツライからだEE:AE5B1

増援がしんどいので早く通信機を壊したいのだが、地下を移動している上、ドアがどこも似ているので見つけるのが難しい。先に捕虜を救出してしまった。

次はメインターゲットだが、これが、尋問してもなかなか核心に触れないのである。

一度だけ「尋問室」という言葉が出たが、ゲームーオーバーにて上書きされたからか、マーキングは消えている。

なかなか見つからない。

とうとう敵は全員排除、拠点を完全制圧してしまったEE:AEB64

これにて人の目を気にせず自由に探し回れるようにはなったが、見つからないものは見つからないのである。

敷地内はくまなく探した。

お陰でアイテムはしこたま入手できたが、肝心なターゲットが見つからないのでミッションがクリアできない。

「尋問室」というからには、それらしい部屋になっているはずだ。

小さな建物は住居のようなので違うだろう。そうなるとやはりあの地下通路のある建物内のどこかだ。

もう一度ひと部屋ずつ確かめていく。

ベッドがある部屋は違う。

小さなテーブル、イス。こういう部屋が怪しいか。

ん?

いた(笑)

床に転がされていたが、服が保護色になってて全然気が付かなかったよEE:AE482

対空レーダーを壊してあったからか、ヘリのピックアップは敷地内まで来てくれたのだ。

時間はかかったけど、欲しいものはあらかた手にはいったので満足だ。

次のメインは11だが、前にサイドオプスから強制的に始まったミッションである。やはり表示がされていない。

どうにか潜入する方法を考えるか、その前に「エメリッヒと接触せよ」という方に行くべきか。

接触って、どこにいるんEE:AEB2Fそういうミッションは出てないように見えるのだが。

サイドオプスに行くか、迷いどころである。