人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る宣言

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> まだ10時前だけど、そろそろ寝ないと明日がつらそうなので寝ようかと思う。 明日は合唱だー。 スタジオ??

極@新座

美味しい背脂豚骨が食べたかったのだ。 う~んう~ん、と考えて突然ポッと思い出した。極というかたつ兄だ。 つけ麺が前面に出てきたことで違うお店になってしまったような感覚になっていた。 しかし「極」とは、「たつ兄」を含んだお店なのである。 あの豚…

思い出と現実・2

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> やがて分かれ道に出た。 しかしナビはいわゆる本線ではなく、枝分かれした道を指している。 考える暇もないので、二つ目の峠に入ってしまったEE:AEB64ちなみに恐怖度はこっちの方が数倍高い。さっきよりもっと細くて何もない道だ…

サラリーマン@新秋津

このところいつも一杯でなかなか入れなかったサラリーマン新秋津店。 今回もまた満席だったが、1軒行ってから戻ると空きができていたのだ。 そこそこ食べては来たのに、メニューを見るとあれこれ頼みたくなってしまうのが不思議EE:AEACD 今回も黒板メニュー…

村さ来@東村山

昼だ。 まだ飲み屋が開いていない。 ・・・が、ここ村さ来は昼からやっていたのだEE:AEB80休日の昼飲みが貪れるぞ。 お通し。ひじき。すまん、個人的にはハズレ。 「カリカリのりしおペンネ(280円)」って何だろう?? ペンネを揚げてのり塩で味付けした…

エースコンバット6 ~ミッション13・グレースメリア解放戦①~

なに~~!?オペレーション6つもあるの!?これ全部S取るのはホネだなぁEE:AEB64 Typhoonが購入できるようになったので、お試しも兼ねてこれで行こう。 対地戦が多そうなので、RCLで。 オペレーションB、C、Dが対地となっていたので、Bから順に進…

思い出と現実・1

> イベントが入ったりして更新をサボり、スキードライブの話が遅くなってしまった。 丸沼に行ってきたよ~~EE:AEB85経緯はコチラ。 出発はほぼ予定通りの21時。 ガソリンを入れてコンビニに寄っただけで、40分近く食ってしまったのは謎だ。21時40分…

だるま@久米川

で、年明けのだるまだ。 しばらくだるまづいていたのだ。 安くて美味しいので、ついつい吸い寄せられてしまうのであった。 お通し。ポテサラの巻。 美味しいので気に入っている。 「〆さば(380円)」、これ絶品!! 脂ノリノリ、酢〆の按配が素晴らしい…

ジャーサラダ

メイソンジャーサラダという、ガラスのポットに作るサラダが流行っているらしい。 写真を見たら、すごく綺麗EE:AEAAB ジャーなんか100均でいい、私もレシピ本を買って作ってみたのだ。 ドレッシング敷いて、どんどんつめていくだけ! 簡単綺麗、しかも日…

まつり@新秋津

同じお店の繰り返しだ。あんまり選べないんだよね、秋津。 そんなんでまたまた、お気に入りのまつりへ。 ホワイトボードのメニューだったかな??「ゆず白菜漬(300円)」。 実家を思い出す味だ。 ほんのりゆずの香りが。美味しいEE:AEAAB 大好きな「イカ…

かつや@東久留米

時間がないので、とにかくチャチャッと済ませられるところ、というので思いついたのだ。 かつやって行ったことないね。 カツ好きよw ではかつやでチャチャッと。 思ったよりメニューにバリエーションがなかった。 とんかつ、カツ丼、カツカレー、海鮮カツ・…

エースコンバット6 ~ミッション12をSランクにする~

無理じゃないかと思われたSランクも、攻略法を見れば十分可能性があることが分かった。 「稼ぎどころ」がある。 ミッションアップデート後にTGTが出る前の、非TGT群である。 これまでは一目散に帰還ラインを目指していたが、この時すれ違っていった敵…

極み家@東大和

激しい二日酔いにより、夕食作りを免除してもらい、病人食に(笑) ずっと気になってたお店である。 以前ぴかまるというお店だったのが、いつの間に違う店になっていたのだ。 気になる気になる、と言いつつ延ばし延ばしになっていた。 いよいよである。 ぴか…

終わらない感謝祭

「いや~~、オレさ、7時ごろP行ったんだよ。」 えっ??7時頃?? 「そしたらぽ子ちゃんたちもう帰ったっていうからさぁ。」 そんなに早かったか。 日曜日はPでのイベントがあった。 ここのコメント欄やグルメ記事、バンド話などでも良く出てくる、スー…

トマトダイエット⑱ 睡眠障害克服⑮

トマトダイエット、17週目。昨日は二日酔いで死んでたので計測なし。今日、改めて。 増えたぞカワダ。先週+200gの60.6kgだ。もはやこれがデフォルトで、だんだん恥ずかしくなくなってきたぐらいである。 6ヶ月って、何週だ??いったいあとど…

新井商店@伊勢崎

滅多に来れない場所である。滅多に食べられないラーメンをEE:AEACD とは言っても、備えがなかった。その場で検索。「群馬 ラーメン」。 その中で場所的なことと興味を考慮して絞られたのが、ここであった。 以前はセブンイレブンだったんだろうなぁ、という…

しくじった

下書きはしてあったのだが、自動投稿にするのを忘れていたEE:AE5B1 遅ればせながら昨日の分をUPしておく。

サラリーマン@久米川

こ、これは・・・。 画像の整理をしていたらでてきた、去年の春の久米川サラリーマンだ。 料理のメモもなくなんだかさっぱり分からないけど、破棄も忍びないので載せておく。 串焼き以外は全部黒板メニューだ。 名称不明、長いもに酒盗。 もずく~。 焼き鳥…

エースコンバット6 ~ミッション12・大量破壊兵器無力化⑤~

ECMP、頑張ってくれEE:AE5B1これでどこまで進められるか。 早く試してみたかったので、出かける前に強引に出撃EE:AE4F4 川沿いのTGTも楽ではないが、とにかくゆっくり、1つずつ確実に攻撃してば何とかなる。 最後のエリアはTGTだけ狙うようにれば…

帰宅

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 帰ってきた。 飲みに出て、もう寝ようというところだ。 明日はイベントだ。 日記のまともな更新は週明けかな?? もう疲れたから寝ようと思うぞ。

筑前屋@久米川

まだ年末年始の記事を入れている(笑) 新年にバンド仲間で行った筑前屋である。 モツ鍋食べよう!ってことになったのだが、以前からちょいちょいオススメのあったものである。ちょうど良かったEE:AEACD で、またしても写真、酷いですEE:AE5B1 私の設定が悪…

猿の惑星・創世記

「さっ、猿の惑星来たよ!?」 「は??誰、そんなん頼んだのは!」 「俺じゃないよー!」 「え~!?私もそんなの頼まないよEE:AE5B1」 「しょうがないな、もう1本とどっちから観る?」 「猿の方、サッサと片付けちゃおうEE:AEB67」 メチャクチャ期待薄(…

テスト

スマホから。 更新できるかな?? 峠真っ只中なり。

雪の軌跡

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> もう20年も昔のことだ。私たちはスキーにハマッてしまった。 若いうちに結婚・出産、経済的には厳しい状況だったが、ハマッてしまったのである、何としてでも行きたい。 最初の車は中古の軽自動車、これに金属チェーンを巻き、…

だるま@久米川

撮りづらい照明のだるまで、性能の悪いスマホカメラによる撮影だ。ものすごく写りが悪いが、記録として残したいのでご理解いただきたいEE:AEAD9 お通し、久しぶりのポテサラEE:AE595 スミマセン、これは大晦日のお話であります。食幸さま、これはパワーアッ…

松屋@東久留米

松屋の朝定食だ。 まぁどこの朝定も玉子か魚かというところだろうが、ファミレスと違うのは和定食であり、味噌汁や漬物がつくことだろう。その代わり、コーヒーはない(笑) 嬉しいのは、小鉢が選べるところ。 店舗によって若干の違いがあるようだが、とろろ…

エースコンバット6 ~ミッション12・大量破壊兵器無力化④~

ゲームも後半に入ってからというもの、楽にクリアできないミッションばかりになってきた。 今回も時間制限(恐らく)、それによる速やかなターゲット撃破、それに続く熾烈な空中戦、と厳しいミッションだ。 川沿いのTGTは密集地までの間隔が長く、繰り返…

ドラマティックでないドラマティックな日

時間がない。 時間はあるけどない。 今は夜の7時だ。もうすぐダンナが帰ってくる。 帰ってくれば、晩ご飯→DVD鑑賞・1→DVD鑑賞・2(チェーン装着の仕方DVDだ)、と続くことになる。 終わるのは11時頃にはなると考えられる。チェーンの方がどれ…

MOGU MOGU@東村山

あちこちで良く名前を聞くお店だったが、場所が家からも駅からも中途半端でなかなか行く機会がなかったのだ。 それがバンドの忘年会がこちらに決まったので、これはいいチャンスであった。 何が出るかな??EE:AEACD 忘年会だったので、コースになる。 まず…

エースコンバット6 ~ミッション12・大量破壊兵器無力化③~

これまたこれで、キツいわねEE:AE5B1 特殊兵装をXAMGにしたことで、前半は劇的にラクになった。 しかし2次ミッションからが過酷だ。 支援は要請できない、帰還もできない。 MSSLがしょぼいというのも問題だが、あの敵の数である。逃げ回っているの…