人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラマティックでないドラマティックな日

時間がない。

時間はあるけどない。

今は夜の7時だ。もうすぐダンナが帰ってくる。

帰ってくれば、晩ご飯→DVD鑑賞・1→DVD鑑賞・2(チェーン装着の仕方DVDだ)、と続くことになる。

終わるのは11時頃にはなると考えられる。チェーンの方がどれぐらい長いかわからないので、もっと早くも遅くもなる可能性はあるが。

そしてネタがないEE:AE5B1

今日はガソリンスタンドと耳鼻科に行ったというドラマティックな日だったにも関わらず、書けることがないのである。

スタンドでは滞りなくガソリンを入れ、耳鼻科では毎年貰っている花粉症の薬をもらった、それだけだ。

むしろもっとドラマティックだったのは、耳鼻科で読んだロートレックの晩年である。

酒に逃げてしまいには精神病院送りになっていたが、他人事ではない。

100年以上昔の人間も、逃げ場は今とあまり変わらなかったようである。

酒といえば、昨日は飲んでしまった。

別に何かから逃げるためではない。金曜日に飲めないから前倒しにしたのだった。

平日の飲み屋にいるとちょっといけないような気持ちになり、それがまた甘味であった。

深酒になる予感がしていたが、バスに乗って家に帰り、ダンナが風呂から出るのを待っている間に酔いが覚めた。

お陰で深酒は避けられ、早く寝ることができたのだった。

しかし携帯の充電が切れて朝アラームが鳴らず、寝坊した。

そして始まった一日。

いや~、深酒しなくても、飲んだ翌日はカッタルイねEE:AE5B1

面倒なことは先延ばしにしてしまった。

お飾りの処分が、また延びた・・・(去年の含め)。