人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション12・大量破壊兵器無力化④~

ゲームも後半に入ってからというもの、楽にクリアできないミッションばかりになってきた。

今回も時間制限(恐らく)、それによる速やかなターゲット撃破、それに続く熾烈な空中戦、と厳しいミッションだ。

川沿いのTGTは密集地までの間隔が長く、繰り返しやっていると飽きる。

昨日は、ここでTGTを残してしまい戻って探し回るうちにゲームオーバー、というパターンがダントツだったので、本当にキツかった、精神的に・・・EE:AEB67

とにかく2次ミッションに備えて、前半はMSSLでしのぐしかない。

TGTを残すと振り返って探さなくてはならず、これが結構難しくてタイムアップになってしまう。

なので、極力低速で、確実に1つずつ潰していくようにする。

それも難しいEE:AE5B1

とにかく低速だ。ストール寸前まで低速。

密集地は4ヶ所。

何度も失敗を繰り返し、最後のところで気がついた。

撃破はTGTだけで良かったんじゃん!

幸い4ヶ所目は敵の数に対してTGTが少なかったので、楽に進むことができた。

その代わり、ダメージをもらってしまった・・・。DMG48%。まずい。

特殊兵装を温存したので、2次ミッションではXMA6を開放する。

TGTまではMSSLで、深追いせずに地上の敵を中心に狙う。

いよいよ大量のTGTが現れると、ロックオン、もうじゃんじゃんいってくれいEE:AE5B1

とはいってもミサイルアラート鳴りっぱなしだ、慎重に狙っている隙がない。

ロックオン→すぐさま発射である。命中率、激低EE:AE4E6

ということで、今回も呆気なく戦死。

もう普通に攻撃するんじゃ、とてもじゃないけど間に合わない。

なので次は「敵レーダーを妨害する」というECMPを使ってみようかと思う。

しかしレーダーを妨害したところで、あの大量の敵をどう攻撃していったらいいのか。ECMPを装備となると、攻撃はMSSLしかない。

僚機に委ねるしかないか。

シャムロックにはXMA6で行ってもらおう。

これでダメなら、攻略サイトを見ることにする。

じゃEE:AE5A7