人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新井商店@伊勢崎

滅多に来れない場所である。滅多に食べられないラーメンをEE:AEACD

とは言っても、備えがなかった。その場で検索。「群馬 ラーメン」。

その中で場所的なことと興味を考慮して絞られたのが、ここであった。

以前はセブンイレブンだったんだろうなぁ、という店構え(笑)

もう昼のピークは越えたと思っていたが、思いがけず行列。

どうやら人気店のようだ。待ちは長くとも、期待ができる。

回転は良く、行列の割には早く座ることができた。

基本の「ラーメン」を粉落しで注文。券売機のところに「本日こってりできます」とあったので、こってりしてもらうことにしたEE:AEACD

事前に分かった情報では九州系かな??というラーメンであった。

どっしりと濃厚な豚骨スープ、極細麺、卓上の紅しょうがなどでそれらしさは十分にあるが、微妙にオリジナリティも。

「こってり」で注文したからか、厚い油の層の中には背脂も見え、かなりヘビーな味わいのスープだ。

しかしベースが濃厚で、バランスは保っている。結果、ずっしりと重いインパクトのあるスープとなっている。

極細麺は、もうちょっと硬くてもいいかな??というぐらいのバキバキしない食感のもの。

しかしこの後の替え玉はベストタイミング、得てしてそういうものだ。スープに入ってからの時間経過の差だろう。

この系は意外とトッピングが残念なことが多いのだが、ここは良かったEE:AEACD

しっかり味わいのあるジューシーなチャーシューに半熟玉子、歯ごたえのあるキクラゲはたっぷり入っている。そして緑のネギ。

食べ応えのある1杯だった。

富岡製糸場に行くのをやめてこちらを取ったのだが、後悔はない(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:5

総評:5

「豚骨ラーメン」