人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

猿の惑星・創世記

「さっ、猿の惑星来たよ!?」

「は??誰、そんなん頼んだのは!」

「俺じゃないよー!」

「え~!?私もそんなの頼まないよEE:AE5B1

「しょうがないな、もう1本とどっちから観る?」

「猿の方、サッサと片付けちゃおうEE:AEB67

メチャクチャ期待薄(笑)

しかし・・・・・・。

          

    監督:ルパート・ワイアット

    キャスト:ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピントー

ウィルの勤める製薬会社では、認知症に効果のある薬を開発中であった。

それをチンパンジーに投与、効果をあげ、いよいよ人間への臨床実験へという運びになった。

ところが結局実験は失敗、諦めきれないウィルは、父親に投与する。

実験失敗により、チンパンジーはすべて始末された。ところが薬を投与されて知能指数が劇的に上がっていたチンパンジーは、密かに子供を産んでいたのである。

ウィルと、薬の効果で認知症になる以前の状態に戻った父と、賢い子供チンパンジー・シーザーとの生活が始まった。

やがて父親に異変が起こり始める。

そしてどんどん賢く育つシーザーは、その賢さから事件を起こしてしまう。

劣悪な環境の動物管理局に収容される、シーザー。

父親を、シーザーを助けたいウィル。

果たして・・・。

いや~~、想像していたのとは全然違った、いい意味で。

シリーズは古いのを1つ観ただけだったが、それとは全く関係のないストーリーだと思われる。

タイトル違っても影響ないんじゃないかと観ながら思っていたが、タイトルの意味は最後に分かる。

スタッフロールが出ても、恐ろしい続きがついているので、そこまでキッチリ観るように!

まぁハッピーエンドなのか??

続きがあるみたいだから、リクエストの順位を上げて入れておこうと思う。

ハラハラドキドキ時に切なく、エキサイティングな作品だった。

猿がだんだんイケメンに見えてくる不思議(笑)

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆