人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アイスエイジ4

シリーズ4作目。

実はぶー子のオススメがあって借りてみたのだが、彼女の推しはこの「4」である。

           

  監督:スティーヴ・マーティノ、マイケル・サーマイヤー

  吹き替え:山寺宏一、太田光、石塚運昇

子供だったピーチも年頃になり、父親マンモスのマニーはヤキモキして口うるさくなった。

今日もまたケンカをしつつ、群れには平和な時間が流れていた。

そんな時、突然大地に異変が。

あちこちに地割れが発生、巨大な岩壁が迫り来る。

訳も分からぬまま逃げ惑う群れ。

マニーの家族もバラバラになってしまった。

「橋のところで落ち合おう、必ず向かう!」

そう言い残して、マニーは仲間のディエゴ、シドと流されていった。

群れは橋に向かう。

マニー達はどんどん流されて行き、しまいには海賊に捕らえられ・・・。

ケンカ別れになったことを悔いるピーチ。

家族はまた出会えるのか??

基本、子供向けの映画だ。これまでのシリーズではどうしても大人が観るにはたいくつな時間というのが時々あった。

今回はそういう時間はなく、最初から最後まで楽しんだ。

エキサイティングなストーリーの中に、緩い笑いどころも満載。

愛嬌のあるキャラクターも、好感が持てる。

凄く面白かったEE:AE482

さーて、これでやっとアイスエイジシリーズが終わった。・・・、と思ったら5があったEE:AEB64

多分もう次の予約がこっちに向かっているだろうから、その後かな??

このペースだと、いつになることやら・・・。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆