人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

餃子市@東村山

二日酔いでしたので、ラーメンに甘えさせてもらうことにしました・・・。

近場、駐車場、メニューのラインナップ、という線から、餃子市へ。

夜は初めてだ。

500円のおつまみセットなんかもあり、夜の部もなかなか良さそうな感じだ。

麺類なら、昼と同じ値段で食べられるし。

・・・ということで、麺類。

気になっていた、アレに。

「世界第一辛刀削麺(880円)」。

さらに「辛・中辛・激辛」から、辛さが選べるようになっている。

激辛、いってみようじゃないかEE:AEB80

美味しそう~~EE:AE478

辛そうであるのは間違いないのだが、それだけでなく美味しそうだ。

真っ赤なオイル、細々とした具が混ざり込んでいる。

そこに、どっしりと波打っている刀削麺。

いただきま、ゴホ!!

か、辛!!

いや、熱いのか!?何だか分からないけど、痛いよEE:AEB64

これは思ったよりも手強いかも・・・・・・・・。

もの凄~~~~~~~く、もの凄~~~~~~~~~~~~~~~~く時間をかけて、やっと何とか唐辛子以外の固形物だけは食べ切った。

もう「辛い」、それしかない(笑)

痛くてたくさん口に含めない上、吸い込むとむせるのだ。一度に食べられるのはほんの少し。

ナメてました、ゴメンナサイ。

辛い以外の感想は、何一つ浮かばない。

参りましたEE:AE5AE

過去に食べた激辛フードの中でも、間違いなく最強クラスのものだ。

こんな感想だけで申し訳ない・・・・・・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:??

スープ:??

総評:???

「世界第一辛刀削麺(激辛)」

丸ごとから刻んだものまで、唐辛子だらけ。

ダンナが食べた「高菜エビスープ炒飯(780円)」は、汁チャーハン状のもの。