人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五線紙がなくなるぞー

ダイニングテーブルのわさわさした物を端に寄せ、シンセとミニアンプを乗せる。 携帯にイヤホンを繋ぎ、五線紙を広げる。 ああ、一番大変な時である。大変で面倒で根性のいる時。 しかし、やらねば終わらないのである。早くこの重荷を下ろしてしまいたい。 …

The Seventh Stranger / Duran Duran

ゲームをやる余裕がなく、ネタが不足しているのだ。 久しぶりにここのカテを更新して、切り抜けようEE:AE5B1 好きなバンドは?と聞かれると、私のような浅く広く無節操に聴いていた者には非常に答え辛いものである。 特別なのはツェッペリンとビートルズ、ジ…

サウラハ@久米川

炭味坐の並びにできたインド料理屋さんだ。 比較的最近できた店なのだが、このところこの系のお店はあちこちにできてきたので決め手がなく、ずっとスルーしていたのであった。 ところがある日、家に広告が入ったのだ。 見ると、タイ料理やちょっと変わったも…

土曜日にペリン

家の事にまで手が回らず、再び小バエが発生している。 あ~、次のライブ終わったら旅にでも出たいなぁEE:AEB64 ZEPバンドのリハであった。 実力派のみなさんに集まって頂いているので、すっかり安心しきっていた。 しかし敵は「記憶」、曲の構成を覚える…

むらやま@久米川

先週のライブ前のリハの間、ダンナはひとりで飲んでいたのだ。 むらやまドリンク半額タイムを狙って行ったらしいのだが、ライブ会場に現れた彼は、少々興奮していた。 「今日はさ、ひとりだったからカウンターだったんだよ。目の前で焼いてるのが見えるのね…

エイジアをコピーする

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ガンバレ、あと少しだEE:AE5B1 ダンナは順調にシンセの操作を覚えているし、音色の選択は終わった。 次は音色の調整をダンナに頼み、それと平行して音を拾う作業である。 あと少しだが、大きな山だ。 もうタスケテEE:AEB64

中本@高田馬場

馬場で食事をすることにしたのだ。そこで目に入った中本の看板。 前日秋津店で食べたばかりだが、どんな限定が出ているのか気になり、そちらに足が向かう。 なんと限定は3種類も出ていて、しかも期間はほんの1週間。「食べなきゃ感」が一気に上がり、入店…

モンスターハンターフロンティアG

出先で時間が余ってしまったのだ。やることがないので、漫喫に行ったのだ。 そこで思い出した。漫喫って、課金なしで課金コースのモンハンができたような?? 久しぶりにやってみようか、ということで、コントローラーを借りて入室。 あれから3年の時間が経…

コーヒーとやる気と焦りと

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> おはようございます。みなさん、ごきげんいかがでしょうか?? 昨日はあのようなダルダル記事を書いてしまったが、今日はかなりいい。 コーヒーが飲めるかどうかがバロメーターになるが、久しぶりに飲んだ。う~ん、朝だ。 しか…

中本@秋津

またまた限定が滑り込みになってしまった・・・EE:AE5B1 しかし今月遅れたのには、理由があったのだ。 もう時効だから言うが、娘ぶー子が中本の秋津店で働いていた時期があったのだ。 もう辞めてしまって久しいが、食べに行くというので限定情報を聞いてこさ…

ポノちゃんエルちゃん

ちゅー訳で、時間がないので写真逃げEE:AE5B1 スタジオMにいる子猫のポノちゃんEE:AE595 写真だと分かりにくいが、まだまだ小さな子猫ちゃんだ。 細くて軽くてグニャグニャに柔らかい。 ちょっとエルと感じが似てるかな??と思ったんだけどEE:AE4DB ポノち…

157dal

ダルい。 ダルダルだ。 週が明けてからずっとダルダルである。 体が重い。 息苦しい。 ダルい。 動きたくない。 しかし、「ダルい」という症状は、地位が低いのである。 まず、目に見えるものが何もない。 熱はないし、顔色も普通だ。 本人の自覚症状だけな…

さくら水産@秋津

2軒目なので軽く。久しぶりのサクスイだ。 さんま祭りをやっていたが、何か「家で食べられるじゃん!」な感じのメニューだったので、さんまはやめた。 まずはお通し。 激しくワインに合わないEE:AE4E6 ここのお通しは和風が多い。 「しらすおろし(84円)…

インセプション

「映画」を観た~!という気持ちになった。 監督:クリストファー・ノーラン キャスト:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 「夢」を共有し、その夢の中で相手から情報を抜き取る技術を持つコブ。 その技術をサイトーに買われ、「抜き取り」ではなく「埋め込…

44歳の気づき

今回は1曲だけ、それもコーラスのお手伝いという、非常に小さな部分参加であった。 にも関わらず、今回の経験は、私の音楽活動に大きな変化をもたらすことになりそうだ。 謙遜なんかでなく、私は何をやっても下手である。 一応担当はボーカル、手が欲しい方…

[最新版]ググッてはいけない禁断の言葉

以前、「検索してはいけない言葉」というサイトに少々マハッたことがあった。 一時的なものでもうすっかり忘れていたが、ある日、娘ぶー子がこんな本を買ってきたのだ。 「ググッてはいけない禁断の言葉」。 コンビニでよく売っている、500円ぐらいの本で…

イオンモール@東久留米

今回はちょっと変わり種を。 イオンモール1Fの惣菜だ。家飲みのつまみに買って帰ったのだ。 イオンモールの惣菜なのだ。その辺のスーパーのとは違うだろう、デパ地下並みに美味しいんじゃないかと期待して。 まずこれ。 「味ついてんのか??」 ご覧のよう…

MFRにロラコスタ

常連さんのライブだ、お客さんも顔見知りが多い。 ドアが開くとついそっちを見てしまうのだが、まずダンナが「ええっ!?」と声を上げた。 mixi繋がりの友人であった。 なかなか会う機会のない人だったが、なぜここに?? ロラコスタであった。 彼女がロラコ…

なでしこ@東久留米

東久留米の成美教育文化会館に用事があり、その時に入ったカフェである。 厳密に言えば、成美教育文化会館に用事があったのは母で、私は送り迎えをしただけである。「教育」にも「文化」にも縁はない。 こういうところにありがちな、素朴で安いカフェである…

江ノ島・終わり

江ノ島に行ったのは9月の7日。 そしてもう、9月も終わろうとしている。 早いものだ。 サッサとUPしておく。

MFR.Vol.12

今回は、1曲だけコーラスでお邪魔する・・・、というだけだったのだが、フタを開けてみればハードルが高く、必死で練習したのであった。 緊張もまたひとしお、しかし酒を飲んでメチャクチャになるリスクを避けたく、飲酒もコントロールだ。 曲はクィーンの…

万豚記@小平

クセになりそうな万豚記、気になるのでまた行ってきたのだ。 食べたいものがたくさんあるが、やはりラーメンに惹かれてしまう。一品料理が高いのもあるが(笑) やっぱり辛いのを食べたくなる。今回は「紅麻辣担々麺」に。マーラーに弱いのだEE:AEB80 真っ赤…

リミット

サスペンスものというのか??こういうのは久しぶりである。ドキドキ。 監督:: ロドリゴ・コルテス キャスト:ライアン・レイノルズ 気がついたら棺桶の中、地中に埋められていたポール・コンロイ。 手元にあるのはライターと、自分のものではない携帯電話…

わたみん家@久米川

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 「軽く飲もう」となったのだが、連日の深酒でグロッキー。 胃袋が温まるようなものが食べたい。しかしこの季節ではそれもちょっと難しそうである。 何でもある大型チェーン店系にすることにした。わたみん家。 ここなら何かあり…

ライブ[[EE:AE482]]

MFREE:AEAAB 本日ライブのため、コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9

歌漬けデー

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> リハ、行ってきたのだ。午前10時半。みんなスッキリとして「朝の顔」をしている。 そんな中、合唱団の先生が混じった。不思議(笑) スタジオには今日もオーナーのバンドメンバーが、子猫と一緒に来ていたのだ。 このところリ…

3200@新秋津

その後が気になっていた屋台ラーメン・3200。 あの通りを通ると、おお、やってるじゃないかEE:AEAAB帰りに寄ろうEE:AEB80 ラーメンのメニューは変わってなさそうだが、「おつまみ(確か100円)」と辛子高菜が増えていてテンションUPEE:AEB86 ビール…

地球の宝石 / B.T.グリーヴ、岩合光昭

寝る前に本を読む気力がない時は、写真集を見るのだ。 風景か動物が多く、これは動物の写真集。 買ったときは気にもとめていなかったが、写真家岩合光昭氏のものであった。 「ブルーデイブック」の著者・ブラッドリー・トレバー・グリーヴ氏が岩合氏の写真に…

NO NAME@新秋津

昨日サボッた分をUPしておく。 神輿のあったところに、新しくバルができたのだ。 バル。 新秋津にバルだ。 すごーく気になっていたのだが、いつも混んでいてなかなか入れず。 そりゃみんな気になりますわな、こんな所にバルができれば(笑) たまたま空い…

NO、NO、NO、NO、NO

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 午前10時30分、スタジオM。明日のリハだ。 よそさまのバンドに参加させていただく事になったのだが、土曜日の10時半にリハとは、優等生のバンドである。二日酔いはいないのか?? Pの仲間だが、一緒にスタジオに入るのは…