人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

またまた限定が滑り込みになってしまった・・・EE:AE5B1

しかし今月遅れたのには、理由があったのだ。

もう時効だから言うが、娘ぶー子が中本の秋津店で働いていた時期があったのだ。

もう辞めてしまって久しいが、食べに行くというので限定情報を聞いてこさせたら、「今月のはもうお母さん、食べてるはずだよ。」と店長が言ったらしいのだ。

恐らく先月の五目ヒヤミと混乱していたのだろう。

しかし私はそれを真に受けて、ノンビリしていたのである。

そこへ先日、やはり秋津店の限定コンプを狙う灰汁代官ユースケ氏から、「そんなはずはない、今月の限定は冷やし味噌卵麺で、今月初めて出たものだ」との指摘があり、てめーのブログを見たらその通りであったことが分かったのである。

ということで、慌てて食べてきたのであった。

店長はいなかったが、新しく調理を担当するようになった少年が、「五目味噌が得意です!よろしくお願いします!!」と元気に挨拶にきてくれたのだ。

やる気に溢れていてヨロシイ。実際なかなか美味く作るとのことである。

彼は面接に来るまで中本を知らなかったらしいが、面接直前にまさに秋津店で速攻で食べてきたとのことである(笑)

そんな彼が作った「冷やし味噌卵麺」は、本当になかなか美味しかった。ただ、店長が作るほうがもっと辛いかな??

「冷やし」はいわゆるつけ麺にあたるが、つけ汁の容器が普通にラーメン丼サイズである。

トッピングが沈まずに表面に出ているということは、中にしっかり具が入っていることを示している。

辛く味付けしてあるもやしと肉が、まるでメインのように入っていた。

そして輪切りの卵は、スライスかと思いきや、見えているのが切り口なだけの、半分に切ったサイズであった。

過去の経験から、このボリュームは一応見越してあった。

麺を少なめにしてもらったが、それでちょうどいいぐらいだ。

ただ、具とのバランスが悪くなり、最後は具だけで食べるようになってしまった。

つけ汁は、濃い味の濃厚激辛仕立て。

味的には味噌卵麺の冷やし、というだけで新しいものはないが、私、味噌卵麺が一番好きなのである。その冷やしバージョンが食べられるのは喜ばしい事である。

危うくつけ汁を飲み干しそうになってしまったが、そのままだと少々濃い。

ライスなんかあったらいいかもしれない。うわっ、危険!!

今月の限定も、美味しかったデス。来月は「北極の秋」って言ってたっけな??

今度こそ、早めに食べに行きたい。

そうそう、秋津店は来月から23時まで営業するようになったとのことでーすEE:AE5BE

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

つけ汁:4

総評:4

「冷やし味噌卵麺(麺少なめ)」

少なめでも十分な量であった。