人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

万豚記@小平

クセになりそうな万豚記、気になるのでまた行ってきたのだ。

食べたいものがたくさんあるが、やはりラーメンに惹かれてしまう。一品料理が高いのもあるが(笑)

やっぱり辛いのを食べたくなる。今回は「紅麻辣担々麺」に。マーラーに弱いのだEE:AEB80

真っ赤なスープは、爽やかな辛味が心地良い。

しっかり辛いのに、味を損なっていないのだ。とても美味しい。

ゴマがたっぷり入っているが、担々麺らしいゴマペーストのような濃厚さやコクはない。

あくまでも爽やかな味だ。

そこにラー油が入り、深みを出している。

思いがけず、中太麺であった。細麺でくるかと思っていたが、これもなかなか悪くはない。

ツルツルの滑らかな麺だ。

薬味の他に形のある具は見られないが、スープを引き立たせるアイテムが多数入っており、物足りなさはなかった。

よくあるひき肉の餡の代わりに、中華の調味量的なトッピングが入っていて、これがコクを出していて良かった。あれは何だったんだろう??

爽やかで美味しい担々麺であった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:4

「紅麻辣担々麺」

・・・てか、はぁ!?

これ、前回食べたのと同じじゃん!!

メニューがマイナーチェンジしてて、辛さの調整がなくなっていたのだ。気がつかなかった・・・。