人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

わたみん家@久米川

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

「軽く飲もう」となったのだが、連日の深酒でグロッキー。

胃袋が温まるようなものが食べたい。しかしこの季節ではそれもちょっと難しそうである。

何でもある大型チェーン店系にすることにした。わたみん家

ここなら何かありそうだ。

まずはサッパリとサラダ。季節の特撰メニューより「炭火焼コブサラダ(418円)」を。

具沢山のサラダには鶏肉の炭火焼きまで入って、ボリューム満点。

鍋だ(笑)「テンジャンチゲ・一人前(523円)」

つまみなら二人でこの量でもちょうどいい。

あぁ暖まるねEE:AEACD胃袋がホッとする。

シメの「雑炊セット(208円)」。

だいたい鍋のシメはうどんにする事が多いが、雑炊、良かった!!

いかんせん弱っていたので、おかゆ的ポジションが優しく染み渡る。

スープも足せるように持ってきてくれ、これがまた美味しくて、全部飲んでしまった(笑)

いやぁ、鍋、雑炊、スープ、と3段階で楽しんでしまったEE:AE595

まだまだ暖まれ!!「みんち特製ただごとじゃない煮込(523円)」。

どて煮かな??と思ったら、デミグラスソースの洋風煮込みであった。ただごとではない(笑)

これは面白かった!季節の特撰から「青海苔豆腐(418円)」。

その名の通り豆腐と青海苔だ。あっさりとした優しい味付けの温かいもの。

海苔の控えめなコクと磯の香りがイイEE:AEAAB

こんな感じに、暖まるものとさっぱりしたものを食べてきたのだ(笑)

まだ日中は暑い日が続いているが、ホットなメニューも悪くないぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

わたみん家西武久米川店・食べログ