人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

[最新版]ググッてはいけない禁断の言葉

以前、「検索してはいけない言葉」というサイトに少々マハッたことがあった。

一時的なものでもうすっかり忘れていたが、ある日、娘ぶー子がこんな本を買ってきたのだ。

「ググッてはいけない禁断の言葉」。

コンビニでよく売っている、500円ぐらいの本である。

おー、禁断すか。いけない誘惑が手招きしている。

本を受けとったのはいいが、私の読書タイムは寝る前であった。ちょっと怖い。

そんなんでなかなかページを開くことができなかったのだが、このままではいつになっても読めないじゃないか。

そもそも怖いのかどうかも分からないのだ。見れるところまででも見てみよう。

私は霊的なものでなければ、耐性はある。結果からいえば、そういう怖さはなかった。

むしろ思ったよりも低刺激である。

都市伝説や、突然怖い画像が出てくるトラップ系サイト、ちょっとやりすぎのCMなどなど。

画的に怖いものは一瞬ドキッとするが、最初のショックだけである。

なので「へー、フーン。」という感じで見終わってしまったのだが、これ、読むだけだからつまらないんじゃないだろうか。

この本は単なるサイトの紹介で、「こんな内容になっている」というものである。

やはり説明よりも、実際に検索してダイレクトに目にする方が、インパクトがあるだろう。

ところで紹介されているサイトは、なにもそんなに「ヤバい」というものばかりではない。

様々なジャンルがあるので、興味のあるものだけ検索する「ガイド」として使うのがいいんじゃないか??

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

「[最新版]ググッてはいけない禁断の言葉」 

鉄人社