人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

むらやま@久米川

先週のライブ前のリハの間、ダンナはひとりで飲んでいたのだ。

むらやまドリンク半額タイムを狙って行ったらしいのだが、ライブ会場に現れた彼は、少々興奮していた。

「今日はさ、ひとりだったからカウンターだったんだよ。目の前で焼いてるのが見えるのね。それが、サンマがすっげー旨そうだったんだよEE:AE5B1でもオレ、もうさっき飯は食っちゃったし、あぁ、あれ、気になるなぁ・・・。」

ところで私も、サンマは大好きである。焼き魚なら一番好きと言っていい。どうでもいいが、刺し身ならカツオだ。

そんなんで、炭火で焼いた新鮮なサンマを食べられるなんて、私も気になっていたのだった。

そしてとうとうある日、ダンナは仕事を午前で切り上げて帰ってきたのだ(笑)5時のむらやまの列に並ぶ。

お通し。

手作り感のある和風ものが多い。

「新サンマ塩焼き(580円)」は、ホワイトボードのおすすめメニューだ。

人気があるようで、頼んでいる人、多数。

串で刺して焼いたのか、美しいウェーブを描いております。

驚くほどふっくらと焼けている。大好きなワタも入っていた。

ちなみにサンマは、刺身もあり。

ついつい頼んでしまう「イカワタ醤油漬け(280円)」。

濃い味のエグいワタは、お酒が進むEE:AEAAB

日本酒とか焼酎を飲みたくなる。

ホワイトボードのおすすめから、「イカ下足ワタ炒め(550円)」。

サンマからワタを堪能し続けております。

きのこがたっぷり入っていて、思ったよりもボリュームがあったのだ。

具沢山で、ワタもマイルドに。

お酒もつまみも、しっかり美味しいお店だ。

5時から6時のドリンク半額タイムが狙い目EE:AEB30

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

むらやま久米川店