人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KAI@久米川

EE:AE5B19/4>> 半個室で気兼ねなく飲めるというので、バンドのミーティングで集まったのだ。 いやもう、ミーティングというか普通に楽しく飲んでしまったので、今回もメモなしEE:AE5B1 値段はネットで判ったもののみで・・・、スミマセンEE:AEAD9 お通し。 …

FFⅩⅡ IZJS ~ジョブ決定~

ゲームはもう、始まっていた・・・。 とにかく悩みどころのジョブ選びだが、これが終わらないと始められない、面倒だ、困った・・・、と一日頭を悩ませていたが、やっと分かった。 もうこの段階でゲームは始まっているのである。 何を選ぶかは人それぞれ、正…

反省=謹慎ではない

反省したのも束の間。秋津に向かうEE:AE5DD その後は久米川だ。 そろそろ死ぬかもしれん。 コメントのお返事、遅れますEE:AEAD9

不名誉の負傷

右スネ。 両肘。 右胸上部。 腰。 左後頭部。 今回の負傷箇所である。 酔ってアザを作るのは毎度の事だが、今回はひどい。 どこも腫れ上がり、広範囲に痛んでいる。 全く覚えていないが、一体どのようなシチュエーションでこんな怪我をするのだろうか。我な…

花月@東村山

むふふ、キジ兄がmixiに載せてたので、私も便乗EE:AE478 とは言っても、カラオケ帰りのグデングデンで、例によってほとんど記憶にナシ(笑) お友達のみなさんは、キジ兄のつぶやきを参照にしてくださいなEE:AEACD 期間限定の「ブラックモンスター」だ。 覚…

FFⅩⅡ IZJS ~準備で萎える~

まだだよー。 まだまだだよー。 今回、完璧に遊び倒すために、取りモレやりモレがないようにあらかじめ攻略本を読んでいるが、結構面倒な事になっている。 攻略チャートというものはどこにでもあるのだが、インター版になって若干の変更がなされているという…

サンマルク・カフェ@久米川

昼にしっかり食べたかったので、軽くしたかったのだ。 牛丼屋では重い、コンビニではゆっくり座って食べられない。 そんな時にはここだ。 パンとコーヒーの、ちょっと遅い朝食。 種類は少ないが、菓子パン、惣菜パン、サンドイッチと揃っているので、その時…

世田谷区代田一丁目

座れば打った腰が痛い、寝れば頭のタンコブが痛い。 両肘は何もしなくても痛いが、スネのアザだけはなぜか平気である。 バンドのミーティングであった。 このように改まってこのメンバーで飲むこと自体が初めてでセンセーショナルだったが、壮大なドラマはむ…

The焼肉ムービー プルコギ

なんじゃ、焼肉ムービーって。 私のチョイスか?? 監督:グ・スーヨン キャスト:松田龍平、山田優、ARATA 幼い頃に両親を亡くし、兄と生き別れになったタツジは、街で評判の焼肉店の店主に育てられ、一緒に働いていた。 世間では「ヤキニクバトルロワイヤ…

3.6ℓの努力

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> やっとひとつ空いた。 今年のはじめに作ったりんご酒である。 私しか飲まないのでなかなか減らないのだが、やっと1.8ℓ分の容器が空いた。 長かった。 りんご酒などを作ろうと思ったきっかけは、大量にもらったりんごが余って…

秋津アイランド&ビーチ@秋津

早速また行ってきたのだ、秋津アイランドEE:AEACD 軽く食事を終えてから、軽く飲むつもりで。 しかし、軽くのつもりがついついEE:AE5B1 飲み物も食べ物も美味しい。 ただちょっと高いから、長居は禁物なのだがEE:AE4E6 ここはチャージがないのでお通しもない…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~まとめと感想~

ということで、終わった。 半年に渡るFFライフであった。 今回は、システムやアイテムの使い道以外の情報は見ずに、自力でどこまでできるか挑戦してみたのだ。 クリアデータと共に、その辺も書き残しておく。 【総プレイ時間】最後のセーブポイントで23…

最後のとき、そして始まりのとき

物事には必ず終わりがある。 明けない夜はないし、終わらない夏もない。 苦しい日は続かないだろうし、幸せな日々が続くと思ってもいけないだろう。 私たちの人生も皆、等しく終わりが来るし、この地球もいつかは終わりを告げる時が来るのだ。 なぜかは分か…

大@東小金井

二郎系のつけ麺が食べたかったのだ。 小金井の二郎が理想的なのだが、並ぶ根性がなかった。 なので、久しぶりに東小金井の大へ。 店主、変わったのかな?? 大=無愛想という印象だったのだが、とても感じの良い男性になっていた。 夏季限定のものもあったが…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~バハムート突入・エンディングへ~

バハムート、突入。 「引き返すことはできなくなりますが、いいですか?」と念を押される。 ウウッ、いよいよ最終決戦の匂い。 行きます。 行きますよ~~EE:AE5B1 敵は全部倒さなくてもいいみたい、とフランが言ったので、エスケープモードで振り切って行っ…

Due Itarian@市ヶ谷

元イタリアンのシェフが作るラーメンである。 こういう上品なものには興味がなかったが、ダンナがここのトマトのラーメンが食べたいというのである。 彼はトマトが大好きだ。 今ハマッているのは、ビールをトマトジュースで割るレッドアイ。 酒のつまみは冷…

アザブジュボ~ン・・・・・・

なんでわざわざ麻布十番まで、祭りのために行ったのか。 そういう疑問を持つべきであった。 なぜ、麻生十番の祭りじゃなくちゃいけなかったのか。 「滝山みんなの夏祭り」で充分だったのではないか。 このお祭りを知ったのは、もう2、3年前のことになる。 …

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~キングベヒーモス、再び~

やりかけのサブイベントもちょいちょい残っていたが、すべて暗礁に乗り上げていたのでバハムートに向かうことにした。 いよいよ終わり、というムードが漂っているので、心残りはないか振り返ってみる。 そりゃ、心残りオオアリクイだが、そうだッ、あいつ倒…

東京チカラめし@秋津

こちら多摩地区では目にしたことのないお店で馴染みがなかったが、都心部では展開しているようで、結構有名らしい。 牛丼ならぬ、「焼き牛丼」とは?? せっかくだから、ただの焼き牛丼ではなく「ガーリックねぎ牛丼」に。 牛丼屋のつもりで待っていると、長…

殉国 / 吉村昭

第二次世界大戦末期、沖縄。 いよいよ米軍が上陸してこようという時である。 比嘉真一は学友たちと、とうとう戦地に赴くことになった。 この時をずっと待っていた。 沖縄を、この土地に住む老人・婦女子を守るため、少しでも多くの米兵を殺して自分も死ぬの…

ヤバい[[EE:AE5B1]]

小平。眠い。猛烈に眠い。ダンナは爆睡。ヤバい眠い。さようなら。起きれるのかEE:AEB64

そして

ううっ、最後にトイレに行ったのは、起きた時だから10時半頃である。 只今、急行の西武新宿線の中。 ガンバレ、ガンバレ@6時半EE:AEB64

アザブジュボ~ン[[EE:AE595]]

こんにちは、土曜日のサンタイザベル・ぽ子でございますEE:AEAAB電車の中からリアルタイムにお送りいたします。 昨日はゲームにのめり込んだために寝たのは朝の4時だったが、ゲームにのめり込んだために飲み過ぎずに済み、計画通りに家を出ることができた。 …

D.Dを探せ!!

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 確かに、そう長い道のりではなかったが。 買い物に行くのに、車を出したのだ。 近所のスーパーなら自転車の方が小回りがきいていいのだが、ちょっと離れた100均だ。荷物も多くなると予想された。 何度も行っているので運転に…

庄や@小川

またまたバンド練のあとの庄やである。もはやセット(笑) 店長さんがナイスなので、とても居心地の良いお店だ。 お通し。 夏らしく、山芋入りもずく酢。 おお、これ、ヒットでしたEE:AE468「焼き枝豆」。 香ばしく焼いてあるのでビシャッとせず、バードな仕…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~チョコボで西々風の祠へ~

祠を操作して新たに行けるようになるエリアは3ヶ所。村のすぐ東に、縦長に2つ、小さいの1つが並んでいる。 動かせる祠は現在5ヶ所。西北風、南東風、東々風、南々風、東北風。 祠を操作して通じるルートも5つ。ただし、そのうち1つはルートの場所が出…

山田うどん@東村山

朝だ。 二日酔いだが、朝である。 二日酔いだが、朝ご飯を食べられる時間に起きたのである。 しかし二日酔いだから、麺類が食べたい。 しかし本命は昼に食べるから、朝はジャンクでいい。 おっと失礼、しかしジャンク=粗悪でもないのである。 そんな訳で、…

私と寝たい猫

絵に描いたようなアホである。昨日もすっかり飲まれてしまった。 平日の飲酒は、強い意志を持って挑まないとコントロールできないのだ。 しかし飲みながらゲームをやっていたので「強い意志」まで力及ばず、我に返ったのは2時半であった・・・。 ヤバい、も…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~モスフォーラの祠~

バハムート前の寄りみち中。 リドリアナを後にして向かったのは、モスフォーラである。 水の流れる祠の件が、中途半端になっていた。 中途半端とは言っても、先に進める見通しはなかった。 やれるだけのことはやったのである。 私なりに。 というのも、祠の…

2時30分の気付き

明日起きれるのかっつー話よ。