人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~バハムート突入・エンディングへ~

バハムート、突入。

「引き返すことはできなくなりますが、いいですか?」と念を押される。

ウウッ、いよいよ最終決戦の匂い。

行きます。

行きますよ~~EE:AE5B1

敵は全部倒さなくてもいいみたい、とフランが言ったので、エスケープモードで振り切って行った。

MAPが出ないので適当に走ったが、どういうコースだったのかなどは分からない。

とにかく、気がついたらリフトに来ていた。

ここでガブラス戦に入るのだが、弱くて肩透かしだ。

兜で反響して、フガフガ何言ってるんだかサッパリわからん。

ゾンビの如き生命力も不気味である。

この後はヴェインとの連戦に入る。

「許さんぞ、ガブラス!!」許さんぞ(笑)過去にそんなセリフを生で聞いたことがないので爆笑だ。

この余裕。

モブ討伐で鍛えた甲斐があり、正直ラクな戦いであった。

最後の「不滅なるもの」の攻撃力が結構高かったが、それでもHランクやSランクのモブの方がもっと面倒で強かった。

一度だけボケッとしていて(ボケッとしていたのである。)ひとり戦闘不能になったが、ひっこめてアレイズをかけたので問題ナシ、なのでフェニックスの尾も使うことなく、バトルは終了したのであった。

最後のムービー、良かったEE:AEACDカッコイイところは全部バルフレアが持っていった感じ!?

てっきりアーシェと結ばれると思っていたのだが、その辺もベタベタしなくて良かった。

バハムートが落っこちてたからバルフレアとフランは死んだのかと思ったが、シュトラールを取り戻して手紙を置いておくあたりが彼らしい。

泣かせのエンディングじゃなかったので、すがすがしく終えることができたのだ。

しかし終わってしまった。こっちの方で泣きたい気持ちだが、次はインターナショナル版であるEE:AEB80

じっくり攻略本を読んでから自分なりのチャートを作って、今度は余すところなく楽しみたいと思う。