人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チロ、愛死

越谷レイクタウンにて。 この広大なショッピングモールには、私達家族の大好きな「ヴィレッジ・ヴァンガード」系列の店が3軒も入っている。 飲食店の方も入れると4軒だ。 それだけでも、充分楽しめる場所なのであった。 ヴィレッジ・ヴァンガードには雑貨…

見込み更新

武蔵野線の電車の中だ。疲れた…EE:AEB64 越谷レイクタウンで買い物してきたのだが、この後晩ご飯(ビールEE:AE483)を食べて帰ったら、更新が間に合わないかもしれないのだ。 明日はスタジオ練習日なのに、一体何をやってるんざんしょEE:AEB64 とりあえず今か…

そりゃねーだろ

昨日はお通夜であった。 とにかく平日の飲酒量を減らしたいのだが、これも不可抗力。 飲み始めたものを止めるのは飲まないよりも難しく、家に帰っても寝るまで飲み続ける。 翌日の今日は告別式なので早起きしなくてはならないが、どうしてこう、酒の奴隷なの…

待っていたのは・・・

天気のいい日であった。ダンナの布団を干した。 1階の和室から枕、毛布、布団を一つずつ持ってベランダまで3往復。 取り込むときは、その逆だ。 布団を下ろす、そこに新しいシーツをかけ、今度は毛布を取り込んで下ろす・・・、して和室に入ったら、 ほん…

ぽ子のスペシャルスペシャルカレー

「胃、胃が痛くなってきた・・・。」 「これは、胃に、くるね・・・。」 先はダンナで後が娘ぶー子である。 これが結果だ。 過去最マズの激甘カレーを作ってしまったのはおととい、その修正をしたのが昨日である。 コンセプトは「甘かったが辛くしたら旨くな…

キングダムハーツ <<<別れ、そしてリスタートなり・・・

このゲームに関するブログの最後の記事は、2009年8月であった。 この頃にネットゲームにハマり、疎遠になっているうちにPS3が壊れたのだ。 そして修理から帰ってきたら、まっさらの状態になっていた。 セーブデータも何もかも。 ネトゲに夢中になっ…

ぽ子のスペシャルカレー

本文に入る前に、結局昨日は飲みながらブログの更新をしているうちに寝てしまった事をお伝えしておこう。 一人で家で飲むと、寝る。 分かっとったがな、でも誘惑に負けただけである、つまり結局。 という訳で、実は嫌な予感はしないでもなかったので、晩御飯…

コメダ珈琲店@東村山

なぜか知らないが、結構有名な大型喫茶店である。 モーニングは全てのドリンクにトーストと卵がつくと知り、二日酔いのない朝に行ったのであった。 大盛況、店内で数組待っていた。 回転が良さそうなので私達も待ったが、こんな世界があったとは。 雑誌やマ…

終焉

今度こそ、このカテ最後の更新になるだろう。 なぜなら、ナゾネックスは完璧だったからである。 今年は花粉が多かったからか、効くまでにちょっと時間がかかってしまったのかもしれない。 今は目も鼻も健常者のそれと変わらず、酒を飲んで症状が出るような事…

究極の掃除(ごめんなさい、もうしません)

もうこんな事はしない。 誓う・・・、誓えはしないが、また同じ状況にならなければ、二度とないつもりではいる。 不可抗力なのだ。 どうか許して欲しい。 3時。 おやつの時間である。 私は甘いものは特に好きじゃないのでおやつなど食べないが、その代わり…

漣(REN)@久米川

漣で写真を綺麗に撮れるようになる頃には、酒の飲み方も綺麗になっているといいなぁと願う。 まぁまずこんなんで。 もうね、ほとんど記憶にございません。 そしてこれ。 マスターが新しく買ったギター・・・と言っていたはずだが、こんなんじゃ何も分かりま…

おいしい家@久米川

先日の送別会の宴会コースである。 確か2千円か2千5百円のコースだったが、結構ボリュームありました~~。 まずは枝豆。 枝豆が好きな人の気持ちは良く分かりませんEE:AEACA 何か色々入ってとっても美味しい卵焼きEE:AEAAB 大根サラダ(だったように思う…

私を売って、パジャマを手に入れて!!・・・いらない(泣)

7時半だ。 7時半に起きて洗濯して皿を洗った。 専業主婦・ぽ子、始動。 休日にこの快挙は、単に昨日は二日酔いで飲めなかったからである。 なので朝の10時にはもう、飲みたい気持ちになっていた。 やはり休日はコンスタントに飲むべきなのだ。昨日は無理…

肉汁やZERO@石神井公園

私的にはつけ麺のカテゴリーなのだが、店が「うどん」と言っているのだ、ラーメンのカテからは外した。 それでも私の中ではそのつけ汁の印象から、「つけ麺」的位置づけである。 確かに麺はうどんだと言われればうどんだが、この頃のつけ麺は極太化が進んで…

龍@小平

メジャーな店ではないが、ちょっと気に入っている店である、龍。 100円増しで基本のラーメンを味噌にできるらしいのでそれを食べたかったのだが、その前に「濃厚和風豚骨ら~めん」なるメニューが増えた事を知り、気になるのでこっちを先に食べる事にした…

別れの宴

30分早くついてしまったので、迷わずむらやまで半額ドリンクを飲んで時間を待つことにした。 送別会だ。さとちゃんが企画してくれたのだ。 これで最後になってしまう人も多い事だろう。 そう思うとちょっと寂しい。 おいしい家で1次会、カラオケで2次会…

一休@久米川

時間は4時。 この時間で飲めるところはなくもないが、レストランばかりである。 しかしだ。 一休。 ここなら4時から開店しているし、6時まではフード・ドリンクが半額なのである(一部を除く)。 同じ系列で十九家は前回行っているので、次は一休である。…

白ワインをチャージした夜

ダンナが帰ってきたのは、もう11時近くなってからであった。 繁忙期に入りつつあるようで、この頃ずっとこんな感じである。 私のエナジーチャージも2本目に入っており、いい具合に気分が良くなっていた。 夫婦円満の秘訣は酒である。 疲れてグッタリして…

充電切れ

づがれだ・・・。 昨日は義母の月命日だと言ってダンナと献杯したが、もう口を開くのも辛い、酒を飲むのも辛い、とうとう二言三言言葉を交わしただけで、寝てしまったのである。 すまぬ。 朝になっても疲れは取れず。 恐るべし、家事。 と言うか、1日でこれ…

中本@新宿

ラーメンのカテゴリーではなく、あえて「グルメ」の方に入れることにした。 なぜなら、「朝定食」としての威力が凄かったからだ。 前回行った時に「朝定食」の存在を知ったのだ。 半ラーメン+ご飯+温泉卵+味のり+食べるラー油+福神漬け+カレーor麻婆豆…

箸が落ちてもキレる年頃

アニメ「キャンディ・キャンディ」のオープニングでは、主人公キャンディがバーン!!と両開きの窓を笑顔で開けるシーンがある。 すがすがしい1日を予感させる、オープニングに相応しいシーンだ。 私もそんな気分であった。 昨日は飲まずに早く眠り、目覚ま…

プーさん@武蔵小金井

「最近食ってねーなぁ、プーさん」ダンナが呟いた。 大好きな大好きなプーさんのカレーである。 そんなこと言われたら食べたくなるじゃないか。 GO!!EE:AEAAB つくづく我慢のできない女である。 ちんたら散歩しながら行ったので、時間がギリギリになって…

まいどおおきに食堂@小川

小川にあるから小川食堂、東大和にあるのは東大和食堂である。 チェーン店のようだ。 朝8時から開店、自分で一皿ずつ選べる惣菜。 ファミレスのモーニングも飽きてきたところで(だから作れよってEE:AE4E6)、ちょうど良いタイミングであった。 広告が入っ…

専業主婦体験、始まる

早速けっつまづいてしまったEE:AE4E6 どうしても眠くて眠くて眠くて我慢できなかったのである。 二日酔い気味で頭も痛く。 そうだった、本来なら昨日は10時に酒を切り上げて11時には布団に入って2点なのに、いつも通りしっかり飲んでしまったのだ。 朝…

花月@東村山

ずっと狙っていた限定である。 カラオケのついでになるチャンスを待っていたのだ。 しかし、カラオケの後である。 ヘベレケで記憶が不確かなのだ。 不確かなだけいいが。 いつもはまるで記憶にないのだ。 「男前純豆腐(スンドゥブ)ラーメン・しんご」。 恐…

シダックス@東村山

とうとうカラオケボックスまでネタか・・・EE:AE4E6 まぁ、結構美味しかったんで、紹介させて欲しい。 「コロコロいももちのマヨしょうゆ」490円。 その名の通り、コロコロのいものモッチリしたものを、マヨしょうゆで食べるのだ。 食感が面白く、イモモ…

不確かな現実、確かな非現実

専業主婦、第1日目である。 で、まず何をしたのかというと、中本の朝定食を食べに行ったと(笑) ダンナが休みをとって一緒に出かけたので、まだ休日モードだ。 中本の朝定食は平日の9時~10時しかやっていないので、こうでもしないと食べられないのであ…

サラリーマン@新秋津

会社を辞めた金曜日、ささやかながらお疲れ会でもするか、とダンナと新秋津で待ち合わせたのだ。 こっちは久米川ほど飲み屋は充実してない印象だが、開拓しなきゃ、分からないじゃないか。 で、行ったのはサラリーマンだが(笑) 久米川にもあるやんEE:AE4DA…

休日モード、そして休前日モード

金曜日に飲んだ時に「カラオケ行きたいEE:AE595」と分かりやすいワガママを言ってみたのが、却下されたのだ。 その代わり、昨日行ってきたのであった。 駅近くのシダックスに行くと、受け付けのお兄ちゃんに「いつものコースですね」と言われるまでになった…

ヴォリューム45

「ヘッドフォン出したのぽ子?」 朝だ。 珍しく早くに目が覚め、7時半にはもうリビングにいたが、テーブルの上のヘッドフォンを指して、ダンナが言った。 「朝方ここからビリー・ジョエルが流れてたよ・・・。」 ヘッドフォンが繋がっているコンポは操作ボ…