人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

休日モード、そして休前日モード

金曜日に飲んだ時に「カラオケ行きたいEE:AE595」と分かりやすいワガママを言ってみたのが、却下されたのだ。

その代わり、昨日行ってきたのであった。

駅近くのシダックスに行くと、受け付けのお兄ちゃんに「いつものコースですね」と言われるまでになったが、いつもとは若干違うコースにしたのだ。

フリータイムはいつも通りフリータイムだが、機種をDAMからJOYSOUNDに変えてみたのだ。

もう長いこと、DAMひとすじでやってきた。

たまに他の機種を試してみても曲数が少なかったり音が悪かったりして、結局すぐに部屋を変えてもらっていたのだ。

もうずっとDAMである。

最近はプレミアDAMなどと言うらしいが。

しかし娘ぶー子が、JOYも悪くないと言い出したので気になってきたのだった。

受け付けのお兄ちゃんに聞くと「DAMは本人映像が多い、JOYは洋楽が若干多い」という傾向があるとのこと。

それなら断然洋楽だ。本人映像などどうでも良い。

結果的に言うと、洋楽の曲数は確かに多かった。

ただ、古い曲ほど音がショボい。

しかし許容範囲だ。早いところ、酔ってしまえばいい。

自分のアバターを登録して歌った曲を記録しておいたりできるのも面白いし、リモコンの使い勝手も良い。

お笑いなんかも見られて、すっかり気に入ってしまったのであった。

毎度泣くので、「ハナミズキは歌わないように。」とクギを刺されて始まったファミリーカラオケ大会である。

ぶー子は私が泥酔するのを恐れ、何度も何度も「間にジュースはさんで!!」「ジュース飲んで!!」と要求した。

そしてまるで会社の接待のように、自分は歌わずに古いアニメソングを大量に入れて、ニコニコと私たちが歌うのを見ていた。

なぜだ。

そんなにひどく酔ったつもりはなかったが、ダンナの評価は「はぁまぁそうね。」程度であった。

この親子の「きれいに飲む」判定のハードルは高い。

大人しく帰ったんだから、いいじゃないか。

本当に、何が不満なのか謎である。

帰ったらすぐに寝たので(床で。)、睡眠は充分に取れた。

気持ち良く起きたのは、またしても7時半である。

朝ご飯を食べに出て、眠くなりうたた寝し、昼過ぎにカレーを食べにウォーキングがてら武蔵小金井に向かう。

久米川の駅に着くまでにテレテレ写真を撮りまくっていたために、レストランの閉店時間がせまってしまった。

走れるところは走る。

このように時間の読みが甘く、私たちは良く走っている。

ギリギリでレストランに滑り込み、カレーを食べ、今度は国分寺まで歩く。

久しぶりのウォーキングだが、花や新緑がいきいきと輝いていて、とても良い季節になっていた。

いちいち立ち止まって、たくさんの写真を撮った。

相変わらずフルオートである。デジイチ甲斐、全くナシ。

意外と近かった。

駅ビルを通って駅の構内に入ったが、アクセサリー売り場を発見。

普段使いのできるチョーカーが欲しかったのだが、結局買ったのはビーズでキラキラのチョーカーであった。

装着する日は来るのだろうか。

家に着くなりソファに座り込んで「眠い・・・。」とふたりして動けなくなったが、風呂に入らないと夜の部が始まらないのである。

「先に入ってきなよ・・・。」とダンナに言って、私は寝て待った。

そして夜の部が始まった。

ダンナは明日、休みをとってある。

なので、休前日モードだ。

もう1日、遊ばせてもらおう。