人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一休@久米川

時間は4時。

この時間で飲めるところはなくもないが、レストランばかりである。

しかしだ。

一休。

ここなら4時から開店しているし、6時まではフード・ドリンクが半額なのである(一部を除く)。

同じ系列で十九家は前回行っているので、次は一休である。

とにかくバカみたいに安いので、つまみ、頼みまくりだ。

まずはベーコンカツバー262円。

薄いがその分バリッとした食感で、これはこれでいい。

ソース、マヨネーズもたっぷりかかっていて、ダイエットの敵である(笑)

サーモンユッケ209円。

これ、すごく美味しかった!!

ドレッシングみたいな洋風のソースが良い。

筍の刺身157円。

ダンナのリクエストだ。ぶっちゃけ私は筍など・・・。

まぁ安い。

バリバリ大根サラダ。

これは半額にならないメニューだが、それでも313円。

名物料理との事で、スペシャル感満載だ。

まず量がすごいが、驚いたのは花火だ(笑)

サラダにはコーンフレークが散りばめてあり、大根のシャキシャキ感と重なって楽しい食感だ。

豚キムチ鍋419円。

これは一人分だが、つまみなら充分の量。

キムチの辛味はあまりなく、味噌味が強い。

こんにゃくのヘルシー唐揚げ209円。

一体どんなものかと勝負に出たのだが、すごく美味しかった!!

ただ、ヘルシーとは言っても揚げてマヨネーズつけて、プラマイゼロでは・・・。

鍋のシメにラーメンセット。値段、忘れEE:AEAD9

麺と卵をドボン。

汁が足りなかったら足してください、と追加汁もくれる。

それを入れるともうほとんどキムチの味はなく、仕上がりは味噌ラーメンだ。

食べ過ぎた。

食べ過ぎて苦しくなった。

飲み物込みでふたりで3600円ぐらいだったか。安い。

ただ、飲み物がひどい。

サワーなどの割りものはムチャクチャアルコールが薄い。

ならばマッコリ+ビールっていうのはどうだ、これならアルコールのアルコール割りだ、と頼んでみたが、マズいEE:AEB64

ハイボールが比較的マシだったが、あまり好きではない。

ビールが一番安全だが、二日酔いであまりそういう気分ではなかったのだ。

そこだけがイタい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:でも安いからねー。4か。

一休久米川店