人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

会社を辞めた金曜日、ささやかながらお疲れ会でもするか、とダンナと新秋津で待ち合わせたのだ。

こっちは久米川ほど飲み屋は充実してない印象だが、開拓しなきゃ、分からないじゃないか。

で、行ったのはサラリーマンだが(笑)

久米川にもあるやんEE:AE4DA

まぁ、安くて好きなのだ。

あの昭和な雰囲気もいいし、久米川店と違う部分もあるかもしれないじゃないか。

あった。

久米川店とは全然違うぞEE:AE471

まず活気が凄い。

ちょっと店内を覗いたら大きな声で呼び込まれたところから始まり、ポンポンとスタッフ同士(時にはお客さんと)で漫才のようなやり取りをしている。

陽気なスタッフは、見ているだけでも楽しい気分になる。

そして、壁一面に貼り出されたメニューの多いこと。

そんな中から何を食べようか迷うのは、ちょっとした幸せである。

何しろ安いのだ。

どんどん頼みたくなる。

まずはハマチ。

何とこれ、270円。

水っぽくなく、弾力があってとても美味しい。

ボンジリ唐揚げ、320円??370円??

自分の字が汚くて、自分で読めん(笑)

焼き鳥でしか食べたことのなかったぼんじりだが、これも凄く美味しかったEE:AEAAB

カリッと揚がって中はジューシー・・・というかこってり(笑)

強いお酒や炭酸系に合いそうだ。

日替わり天ぷらは、370円でこのボリューム。

季節の野菜も入っていて、楽しめる。

カマンベールチーズフライも美味しかったなぁ~。

320円。

冷やしトマト270円。

「塩、かける~??」と店長。

もうかかってますがな(笑)

鶏皮ぎょうざ。

他に書く事がなくて申し訳ないが、これも美味しかったッ。

370円。

レバー。2本240円。

久米川店では半生でとても美味しかったのだ。

こちらもジューシーで良かったEE:AEACD

レバーの焼き鳥(レアEE:AEAAA)、大好きEE:AE5BE

「ラビオリ」と。

どんな状態で来るのかと思ったら、揚げてありました。ケチャップを添えて。320円。

安くて美味しい料理をお腹一杯食べて、陽気なスタッフと楽しい会話を交わす。

いい時間だった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

サラリーマン 新秋津店・食べログ