人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

ずっと狙っていた限定である。

カラオケのついでになるチャンスを待っていたのだ。

しかし、カラオケの後である。

ヘベレケで記憶が不確かなのだ。

不確かなだけいいが。

いつもはまるで記憶にないのだ。

「男前純豆腐(スンドゥブ)ラーメン・しんご」。

恐らく「男前豆腐」とのコラボだと思われるが、ラーメンに豆腐??

しかし、韓国料理のスンドゥブだ。これがラーメンになると思えば、なかなかそそられるではないか。

面白い企画である。

スープはやはり、スンドゥブ風だ。

結構辛いが奥に甘みがあり、それが絶妙なバランスをとっている。

上に乗っている辛味噌を溶かし込むとさらに辛味も深みも増す。

トッピングに生卵を推奨していたが、頷けるところである。

疑問だった豆腐だが、刺激的なスープに優しい絹ごしの味わいが、箸休め的にマッチしていた。

トロトロの絹ごし豆腐、旨いEE:AEAAB

他にニラやネギ、バラ肉なども入っている。

麺はどうだったかな??(笑)

記憶にないぐらいだから、それほど特徴のあるものではなかったんだと思う。

中途半端なレポで申し訳ない。

しかし写真はもっとひどい(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:??

具:4

スープ:5

総評:5、としてもいいですか??良く覚えてないが。

「男前純豆腐(スンドゥブ)ラーメン」