人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

充電切れ

づがれだ・・・。

昨日は義母の月命日だと言ってダンナと献杯したが、もう口を開くのも辛い、酒を飲むのも辛い、とうとう二言三言言葉を交わしただけで、寝てしまったのである。

すまぬ。

朝になっても疲れは取れず。

恐るべし、家事。

と言うか、1日でこれって、どんだけヤワなんじゃい、って話だが。

ダルダルのまま朝が始まったが、なに、キツいのは最初だけだ。

立ち仕事で足が辛いと嘆く娘ぶー子に、そう言ってきたじゃないか。

慣れるまでだ。

サボればまた戻ってしまう。

私はまた、スケジュール帳に30分刻みで家事の予定を入れたのだった。

家事ではないが、最初の予定はマサさんの応援だ。駅前まで行ってきた。

マサさんの仕事の事を書いていいのか良く分からないのでとりあえず伏せておくが、駅前で腕組んでニヤニヤ笑う、という応援をしてきた。

そのついでに、激安スーパー・ジャパンミートにも行ってきたのだ。

遠くもないが、もっと近いところに2軒もスーパーがあるのだ、安いがこっちには休日たまに来る程度であった。

安いあまりにバカ買いしてしまう危険性もあるのだ。あまり行ってはいけない場所でもある。

なので、ついでがあった今日は特別なのだった。

ジャパンミート、やべーEE:AEB64

バカ安だ、バカ安、って自分でさっき言ったばかりだが、平日モードで改めて見てみると、これは大変な事になっている。

そもそも安いが、その他に商品の入れ替えで「トマト鍋の素」が88円になってたり、食べるラー油が100円になってたりするサプライズがあるのだ。

おっと待て、それ、必要なのか、ぽ子よ。

必要ねー、でも使えばいんじゃねーEE:AEB85

そんな感じで本日もバカ買い、レタスと豚肉だけで良かったところを他に8品、計ったら7.8キロ分も買ってしまった。

しかし私は決めたぞ。

ここも毎日の買い物スポットに認定する。

という事は、1日3ヶ所買い物に出る事になるが、さすがにそれはキツいので、ヨークマートとあまいけは毎日天秤にかける事にする。

同じ重さだったら3軒回るッ、以上!

しかし家に帰ったら、もうグッタリである。

こうなる事は予想されていたので、この後の予定は「手紙を書く、献立を考える、電話で問い合わせをする」と手ぬるいのを1時間の枠に入れてあったのだが、もう「考える」のもダルい。

何とか終わらせたが、この後ご飯を食べたら、いよいよアイロン、雑草抜き、寝室の掃除となる。

3時に悟った。

これは体調不良である。休まなくては治らない病気みたいなものである。

熱を測ると微熱であった。

疲れとの関係は分からないが、引くのも勝負である。または負けるが勝ちとも言う。

寝ると夜眠れなくなりそうなので適当にダラダラしたが、得意分野である、私は暗くなるまで上手にダラダラした。

ラーメンの情報や主婦の悩み事、ブログ友達の近況に詳しくなった気がする。

そして自分がいかにエルに愛されているかという事にも(笑)

さて、残す仕事は晩御飯の支度だが、明日は飲みに出るので何としても今日消費したい。

しかしこの状態ではキツいので、エナジーチャージだ。

悪いがダンナは待たずに、先に補充する。

それでダンナの晩御飯が保障されるのだから、大目に見てもらいたいところである。