人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

気合と諦めの狭間で

どうやら喉の痛みは風邪だったのか。

1日微熱でダルく、具合が良い時を見計らっての家事だ。

晩御飯はどうしようか思案中・・・。

予定だと揚げだし豆腐のサラダであるEE:AEB64キツい。

他に、昨日半額で買った豚肉のブロックがあるのだが、これは昨日どこかで見たレシピにあったのだ、豚肩ロースブロックを使うものが。

それが何だったのかが思い出せないのだが、とにかく美味しそうで、肉が安い時に買おうと決めたのだった。

早速半額を見つけたので買ったのだが、それも調理する予定であった。

しかしそれは一体何だったのか・・・。

昨日見たレシピを全てひっくり返してみた。

膨大な量である。

私は料理本を見ないと調理できないので、決まるまでにたくさんのレシピを見る事になる。

しかしないのである。

ない理由は分からない。

二度見た。

これが今日一番キツい家事だったが、一体私はどこで何を見たのだろうか。

あれは理想の幻だったのか。

そうなると、ますます今夜の晩御飯が困った事になる。

作るかどうかも正直迷っているが、作らなかったらどうなるんだろう?

ちなみにダンナは残業で帰りが遅い。

おそらくもうコンビニしかやっていない時間だろうが、私には時間がある。

しかし気合がない。

アイデアもない。

豚肩ロース、お前はなじょして・・・。