人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルホスト@東久留米

カレーのシーズンがやってきた。 ファミレスもあちこちでカレーフェアをやっている。 もうどこから手をつけていいやらだが、去年もよかったロイホに決めた。 どれも美味しそうで迷ったが、二つの味が楽しめる「夏のW(ダブル)カレー」に。 カシミールカレ…

やれるか?

ジョン・岸田のライブに行かねばならない。 ということで時間がないのだが、早めの更新である。 2時間の飲み放題で、その後が危ぶまれるのだ。 そういう訳で本日の予定はジョン・岸田ライブを中心に組まれたはずなのだが、結果的に買い物が中心になってしま…

ガーデンテラス@東村山

なんですと~~!? あの「ガーデンテラス」が今月いっぱいで閉店するという事を、マサさんブログで知った。 しかし「あの」とは言ったものの、実は一度も行った事のない店なのだ。 しかし「いつか行きたい」と思っていた店なので、突然のリミットに泡食った…

よゆー、絶対、大丈夫

「これに合う服を貸して欲しいんだけど。」 今夜は、あらかじめ予約してあったレストランで、ダンナと食事をする事になっていた。 こんな日でもないと、Tシャツ以外の服を着る機会がない。 私は買ったばかりの新しい服を着て行く事にしたのだが、それに合う…

モンスターハンターフロンティア >>>キノス→カイエンシリーズ

ロビー装備、変えましたEE:AE471 黒人白目のコワモテなので、ヒラヒラしたのが似合わない。 これまではフルフル装備にしていたが、もう普段着である。 ダンナは、あえての地雷装備・フルクシャ太刀にしている。 私達なりの楽しみ方がある、というそのアピー…

アル中 or Not

「ぽ子さん、アル中に片足つっこんでますよ(笑)」 上司グッティ氏が言う。 自信を持って言うが、私は断じてアル中ではない。 しかし、「片足つっこんでる」と言われると、正直自信がない。 その表現が曖昧なので答えにくいこともあるが、まぁ気を抜けば簡…

シーズン

岩ガキの季節がやってきた。 初めて食べた時の衝撃は忘れない。 確か兄がお土産に買ってきてくれたのだったが、冬のカキに比べて何倍も大きく、味もクリーミーでとろけるようであった。 レモンも酢もなし、自然の塩味が絶妙である。 以後ハマり、夏になると…

緊張とリラックスの狭間で

飲まなかったのに、眠い。 たいがい二日も酒を抜けば元気になるはずなのに、今日も座るなり眠い。 寝なかったのはペットボトルの回収日だったことと布団を干して洗濯をしたからで、座ったらひとたまりもない。 酒を抜いて寝てるのにこんなに眠いという自分自…

それぞれの寝床

誰かれ構わずちょっかいを出す大五郎。 一番良く遊ぶのはエルだが、一緒に寝るには至っていない。 その代わり・・・、 ラミ姉妹と寝る姿が、時々見られるようになった。 ピントが甘くてすみません。 それともレンズが汚いのか!? ゴロちゃんは、目を閉じて…

洗濯の呪いと郵便局の罰

いい加減後ろめたいので書きたくないのだが、嘘は嫌なので書かないようにしていたのである。 しかしここまでくると、逆に今度は書かない事が後ろめたくなってきた。 と、いう訳で、書いてはなかったが、相変わらず良く寝ている。 それは主に酒が原因だが、昨…

ライラの冒険・黄金の羅針盤

一時期結構宣伝していたが、話題の作品だったのだろうか。 この手のものには疎いので、良く分からない。 監督:クリス・ワイツ キャスト:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン その世界で魂は、「ダイモン」として動物の形で寄り添っている。 …

日曜日のノルマ

昼に起こされた。 日曜日はショッピングに行こうと言っていたのだ。 幸い二日酔いも軽く、私はこのチャンスに服や靴やあわよくばバッグやアクセサリーなんかをたんまり買ってもらおうと、ゴネずにすぐに起きた。 そして私達が向かったのは、ショッピングパラ…

モンスターハンターフロンティア >>>まだまだ狩りますwithさとちゃん

なかなか時間がなくてUPが後回しになっていた、「全部狩っちゃる」その後。 私とさとちゃんの飽くなき戦いは、まだまだ続いている。 第2回目は、フルフル亜種から。 ん?バサルか?? 時間が経ってしまって忘れている(笑) グラビモスか?? 亜種か?? …

ぶらりPOPROCKの旅

昼寝から起き、前の日の残り物を冷蔵庫から引っ張り出して、ダンナはテレビの前で私はパソコンの前でそれぞれ飲んでいた。 9時半。 ダンナは録画してあった「ぶらり途中下車の旅」を見、私はブログの下書きをしていた。 ダンナは前夜、眠いといってとっとと…

縁@秋津

ラーメンは昨日の夜食べたから、カレーにしようということになった。 近場で検索していたのだが、カレー屋さんというのもがこのあたりにはあまりないということが分かった。 インドカレー系の店はこの頃多くなったが、どこも似たような味なのでいまひとつそ…

たつ@久米川

スンマセン・・・。 しこたま飲んだ後で、あんまり良く覚えてないのだEE:AE4E6 マサさんの影響で坦々麺に興味がでてきたぽ子である。 ここたつでも坦々麺を出していると彼のブログの情報で知ったので、次はこれ!と決めていた。 で、かなり酔っていたので細…

お詫び

急遽出かけることになってしまったので、コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9 コメントくださった特別な皆様、大変申し訳ありません>< つー事で、お代官、今夜はサリー達も来てますです(笑)

生かすか殺すか

ダンナは深夜12時を回ると「眠い・・・。」と言い出した。 彼は大晦日だからというだけで無理して夜更かしするようなタイプの人間ではないので、金曜日の夜にもかかわらずサッサと寝てしまった。 一方私は金曜の夜に眠くもないのに寝る気にはならず、結局…

揚州商人@田無

激辛で検索に引っかかったのだ。 HPを見ると、メニューが豊富で面白そうな店である。 激辛以外も美味しそうで、こりゃ迷うな~EE:AE478 と言いつつ、予定通りに激辛を。 坦々麺と迷ったが、あまりに暑いので、酸味もある「激辛スーラータンメン」に。 麺が…

どうやらまだまだ死にそうにない

「あ~~、ハラ減ったぁ・・・。」 午後4時を過ぎる頃になると、上司グッティ氏はつぶやき始める。 彼は会社で注文している弁当屋の弁当を毎日食べているが、どうやらそれが腹に留まるのは午後4時が限界らしい。 「焼き肉食いてえ・・・。」 今日は焼き肉…

おうちで大勝軒

食べましたよ、師匠(笑) コメントからオススメ頂いてた、市販の大勝軒である。 近所のスーパで売っていて気にはなっていたのだが、オススメとあらば買わずにはいられない。 早速作ってみたのだ。 ちなみにぽ子が食べたのは「濃厚魚介豚骨」の方である。 い…

お洒落かチンピラか

やらなきゃ・・・、やらなきゃ・・・、と思いつつ延ばし延ばしにしてきた様々なこと。 その多くは家事と趣味にまつわるものだが、二つが相反するものである事が面白い。 まぁ、掃除とモンスター退治の装備点検と、優先すべき事は明白だ。 1年前と大して変わ…

なんじゃこりゃ

クリーニング工場で働いていた事があった。 主に病院関係の制服を扱っていて、毎日大量の白衣や看護衣が届いた。 洗う前に必ずしなくてはならないことは、員数確認と「ポケットチェック」。 ポケットに貴重品が入っていた場合は返すが、それ以外は基本的に廃…

猫は寒いか、カバは寒いか

あづい!!EE:AEAC6 暑いという理由で昨日も飲んでしまったが、これじゃ今日も飲まなきゃなんないじゃないか。 と言うか、過去にこんなに暑い日はあっただろうかという程、暑い。 私は今日初めて、猫のためにエアコンをつけたまま仕事に行った。 私は暑さを…

こてつ@新所沢

なかなか評判のいい店だったので気になってはいたのだが、2周年記念のイベントとして「どろっどろの特製ラーメン」を出す事を知った。 まず基本から食べるべきなのだろうが、5日間限定である。 また21日~23日は、営業時間を0時まで延長するとのこと…

たくいもが暴露する、Pでのできごと

最後に兄に会ったのは、3年前の母の誕生日祝いであった。 まぁそもそも我が家はあまり家族仲が良い方ではない上、私が父と絶縁しているのでますます会う機会がなくなっていたのである。 昨日も書いたが、兄が結婚する事になった。 ・・・と言うのでフィアン…

一体何が

片づけをしていて出てきたメモ。 これは私が書いたものである。 それは分かる。 でも一体何が言いたいのかが分からない。 ずいぶん前に書いたものだろう、何となく見覚えがある。 しかしだ。 これだけでは分からない絵だ。 きっと何か説明を加えながら、話の…

ポップロックの奇跡

両腕が軽く筋肉痛EE:AEB64 ブログを始めて早5年、毎日更新をモットーに、時にはひどい手抜き記事で切り抜けたりしながらやってきた。 しかしついに穴を開けてしまった・・・。 やはり原因は酒である。 兄が結婚する事になった。 しがないミュージシャン、縛…

大学ラーメン@東大和

2回ほど行った事があるが、私たちにはちょっとインパクトが弱く、疎遠になっていた店だ。 しかし相変わらず根強い人気があるようで、だんだんもう1度食べたい気持ちになっていたのだ。 今日は酷い二日酔いだったので、ライトなラーメンでも充分だ。 そこそ…

[[EE:AEA9C]]

いつでも吐けるぞ。