人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

こてつ@新所沢

なかなか評判のいい店だったので気になってはいたのだが、2周年記念のイベントとして「どろっどろの特製ラーメン」を出す事を知った。

まず基本から食べるべきなのだろうが、5日間限定である。

また21日~23日は、営業時間を0時まで延長するとのこと。

こりゃ、無理してでも行くか、という事で行って来たのだ。

空いていたので肩透かしを食ったが、まぁ待たずに確実に食べられると言うことである。

「どろっどろらーめん」「どろっどろつけめん」はどちらも850円。

ダンナがつけ麺に、私はラーメンにした。

つけ麺とラーメンでは麺が違うのに、ちゃんと同時に出してくれた。

空いていたからできたのかもしれないが、こういう心配りは嬉しい。

トッピングは特製並みというだけあって、見た目からゴージャスな感じのラーメンだ。

深い茶色のスープは見るからにどっしり、豪華なトッピングは綺麗に盛りつけられている。

まずはスープ。

魚介の風味の強い、かなり濃厚なもの。濃い目の強い味である。

とろみ、なんて生易しいものではなく、まさに「どろっどろ」(笑)

しかし麺は、太めではあるが、こういったタイプにありがちな極太麺ではない。

それでもしっかりとしたコシと弾力で、強いスープに負けてはいない。

タフな麺である。

トッピングはとにかく多彩。

チャーシューは控えめの味付けのものが3枚、大きいものが入っている。

他にはメンマ、たっぷりのネギ、なると、丸ごとの味玉、そしてスープに良く合うのがみじん切りのタマネギ。

これはもう、イベントに相応しいラーメンだと思う。

インパクト、ボリューム共に充分である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:5

総評:5

「どろっどろらーめん」