人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ガーデンテラス@東村山

なんですと~~!?

あの「ガーデンテラス」が今月いっぱいで閉店するという事を、マサさんブログで知った。

しかし「あの」とは言ったものの、実は一度も行った事のない店なのだ。

しかし「いつか行きたい」と思っていた店なので、突然のリミットに泡食った訳である。

「いつか」と思いつつ後回しになっていたのは、私達が普段行く店に比べて少々高かったからで、何かの記念日とか特別な日にでも、と思っていたのである。

31日までに、特別な日はない。

と言うことで、慌てて行って来た次第である。

その際、「夜はやらない事もあるので、予約した方がいいですよ」とマサさんからアドバイスを頂いた。

グルメの神とお近づきになると、こういった恩恵を受けられるのでありがたいEE:AEAC5

金曜日の夜、ちょっといいお店の予約。私は1日ウキウキしていた。

お店は緑の多い豪邸のような雰囲気で、セレブな友人にお招きされたような気分になる。

メニューは2種類。

正確な名前をメモってくるのを忘れてしまったが、「季節の野菜料理」のセットと「ビーフシチュー」のセットであった。

それぞれ2000円、2200円で、コーヒーとデザートがつくとプラス数百円だ。

両方食べたかったのでダンナと違うのを頼んだが、一応私の前にはビーフシチューが来る事となる。

まず、前菜が運ばれて来る。

一見なんの変哲もない惣菜のようだが、それぞれ丁寧に作られていて美味しい。

左は、人参のをツナで和えた和風とも洋風ともつかないもの。

真ん中はいんげんのゴマ和え、右は長いもとえのき、オクラなどを明太子で和えたもの。

野菜いっぱいで、ヘルシーEE:AEAAB

メインが来るまで、お楽しみのバイキングタイムだ。

お惣菜やパスタ、ピザなとが出ており、これは自由に食べることができる。

第1弾。

ピザ、自家製の漬物、ジャガイモの煮っ転がし、別皿でモズク。

いや~~~、これがEE:AEB64

とにかく見た目は「ただの惣菜」的な感じなのに、どれもとても美味しいのである。

ナスの漬物はちょうどいい漬かり具合で、穏やかな味。

ジャガイモもほのかな甘みが優しい。

特筆すべきはピザとパスタ。

実は私は、外でピザやパスタは食べない。特に食べ放題のもの。

なぜかって、美味しくないからである。

だいたいが冷凍的インスタントな味で、なんだか損した気持ちになるのだ。

しかし、ここのは本当に本当に美味しかった!!

ピザはチーズが濃厚で、手作りの味だ。

パスタはとにかく野菜がた~~っぷり入っていて、味付けも旨みがあり、深い味わい。

不思議だ~~。

何で家で作ると、この「旨み」が出ないんだろう??

モズクは箸安めに、程よい酸味。

野菜セットの方に、冷製茶碗蒸し。

上にモズクがかかっていて、ヘルシー感、UPEE:AEB2DEE:AEB2D

こちらも美味しい~~!!

思ったが、私は過去に茶碗蒸しを作ったことがあっただろうか(笑)

メインのビーフシチューとサラダ。

もうやめて~~EE:AEB64うま過ぎ~~~EE:AE5AF

ビーフシチューは「焼きビーフシチュー」だ。

上にチーズが乗っていて、これが濃厚なソースに溶けて絶品。

濃厚と言ってもドロドロした感じではなく、トマト風味の爽やかさがある。

中にはここにも野菜がいっぱいEE:AE482

ビーフシチューなのに、たくさんの野菜の美味しさを楽しむ事ができる。

しかし肉もしっかり大きいのが入っていた。

脂身の少ない部位で、こちらもヘルシー。

サラダはシンプルだけど、美味しいドレッシングがかかってこちらもGOODEE:AE53E

野菜料理のメイン。

ピーマンの肉詰めならぬ「豆腐詰め」??

スミマセン、名前、ことごとく失念デス。

表面はカリッと香ばしく、中はふんわりジューシー。

ソースがまた美味しく、こちらもスンバラシイ逸品です。

こちらも野菜セットの方だが、十六穀米のご飯はシチューセットの方も同じ。

豆乳の味噌汁は野菜セットのみ。

いや~~~、どっちも美味しいですEE:AEB64

特に十六穀米は、シチューの相棒にと思って食べ始めたら、もうこれ単体でおかず!!ってぐらいの存在感である。

超レベルアップした赤飯!!みたいな感じ。あぁ、貧困な表現・・・。

「パスタができましたEE:AEAAB

新しく補充されると、声をかけてくれる。

冷めても美味しいパスタだったが、じゃあ今度はできたてを・・・。

緑はゴーヤのおひたし。

できたてのパスタには生き生きとした野菜がまだたっぷり入っていて、先ほどのでも十分だったが、あれは残り物だったことを知った(笑)

ゴーヤは苦手だけど、苦味が抑えられて食べやすかった。

そして、「ピザ焼けましたEE:AEAAB」と言われたので、もうお腹はいっぱいだったけど、つい(笑)

いやぁ~~、ホントこれ、美味しい。チーズが旨いEE:AE4F9

横にあるのは卯の花と、春雨のサラダ。

どちらも「和」の滋味溢れる味。

別皿のナスの煮浸しも、ジューシーで美味しい。

いやぁ~~~、満足EE:AEAAB

「美味しい」と「お腹いっぱい」がセットになって、嬉しい夜であった。

もう食べられないのは本当に残念だが、最後に行くことができて良かった。

チャンスはあと1日ありますよ~EE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:5

価格:4

総評:5

ガーデンテラス・食べログ