人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりぼっちのぽ子

クズクズのカスカスの本当にしょうもない1日であった。 今回も怒涛の9連休になったGWだが、その第1日目と2日目はくそっカスになってしまった。 午前中まではそれでも辛うじて生活している感じぐらいはあったのだが、昼ご飯を食べたら人間終わってしま…

ウンジャマ・ラミー ~取説を読む~

ウンジャマって・・・。 おジャ魔女とかの類ではない。 UN JAMMER LAMMYと実は結構かっこいいタイトルである。 パラッパラッパーの続編だ。 ドラクエで疲れ果て、サラッとできるものをやりたかったのだ。 初代プレステのソフトで、1999年の…

みんなのいえ

前回の記事は途中から消えてしまったので、書き直しバージョンだ。 監督:三谷幸喜 キャスト:唐沢寿明、田中邦衛、田中直樹 飯島直介夫妻は土地を買い、念願のマイホームを建てる事となった。 そこで妻・民子の後輩・柳沢に設計を、妻の父に施工を頼むのだ…

二度目の失敗

おはようございます、エブリバデー。 昨日は手抜き更新してしまったので、罪滅ぼしのつもりで今日は朝の更新だ。 8時48分。 天気、晴れ、コーヒー。 今日も休日のぽ子である。 おとといの事を書こうと思う。 携帯から更新したら途中から切れちゃったあの…

ぼん天@東村山

酷い二日酔いだ。一刻も早く何かを胃に入れたかった。 こんな時はズルッと食べられるラーメンに限る。 近場。 「ぼん天でガッツリ食べたい。」 ラーメン屋ではなかったが、前回食べに行ったらそこそこおいしくてボリュームがあり、また来たいと話していたの…

おいしい家@久米川

途中で気付いて慌てて撮ったから、写真がきれいに撮れてないのだが。 駅前の居酒屋である。 このところわたみん家や庄やばかり行っていたので、久しぶりである。 で、久しぶりに来て思ったのは「高い」という事だ。 実際にはそれほど高くはないのだが、わた…

またやってもーた

ああ!? 確かに相当酔ってはいたが、原因は違うところにあると思われる。 昨日はあまりに飲み過ぎ、今日は酷い二日酔いで、今やっとブログを開いたのだが見てビックリ。 途中で切れてるではないか。 昨日は出掛ける前に記事の下書きだけしておいたのだが、…

76でGO

寒い・・・。 このところ天気が良く暖かかったのに、なぜ今日に限って寒い? 天気こそ晴れだが、こう寒くっちゃ外に出るのが辛い。 辛いが私は行くのだ。 自転車をこいで、夜空の下、駅前を目指して。 飲もうと言われて「はい」以外の答えは存在しない。 し…

みんなのいえ

まだまだ借りまくっている、三谷幸喜作品である。 監督:三谷幸喜 キャスト:唐沢寿明、田中邦衛、田中直樹 飯島直介夫妻は土地を買い、念願のマイホームを建てる事となった。 そこで妻・民子の後輩・柳沢に設計を、妻の父に施工を頼むのだが、柳沢も民子の…

ヤンソンさんの誘惑

月曜ー・・・。 昨日は早く寝たが、眠かったるい朝である。 朝ご飯だけ作ったらソファで座り寝だ。 ゲームしない、ピアノしない。 だから寝かせろ、という気持ちだが、この交換条件はあまり公平ではない事には気付かないフリだ。 しかし月曜日というのは週末…

ヒトの子

「終わりそうで終わらない」を何度も繰り返していたので油断ならなかったが、どうやら本当に終わったようだ、今回の発情期。 そしてまた見られなくなる姿。 発情期の甘えたいときだけ、先住のラとミに寄り添って寝る。 というか、相手にもされてないのに、勝…

二日酔いで始まる休日

我ながら凄い飲んだな、昨日は。 まぁ金曜日にほとんど飲めなかったんだから、反動は出るだろうと思っていたが。 酔った勢いで激辛カレーを何とか食べた。 寝た時の記憶がない。 そんな感じだったから、当然朝は起きれない。 今日は午前中から活動する予定だ…

いつ樹@羽村

ついに、多摩組ラーメンスタンプラリー最後の店である。 電車を乗り継いで羽村まで。 のどかな小さな町だが、店は満席、常に一杯の状態だった。 メニューは大きく分けて、あっさりの鯛ラーメンか濃厚海老つけ麺。 もちろんつけ麺にしたぽ子夫婦である。 自家…

芸術家の集い

飲み始めましたよ~~~。at3時半。 モニターの向こうで一緒に飲んでくれる人もいるようなので(笑) あぁ、あんな風に宣言しておいて、昨日はほとんど飲めなかった。 滅多にないことだが、ビールをほんのコップに2杯飲んだだけで気持ち悪くなり、ベッドに…

タージ(復活企画)@東村山

東村山のカレーで検索すると時々出てくる「タージ」。 かなり評判のいい店だが、残念ながらもう閉店してしまった店であった。 しかし時々1日限定で復活しているのだ。 情報源が少ないので毎回逃して涙を飲んでいたが、偶然今回の開催を知ったのだ。 それは…

竹虎@新宿

待ち合わせは新宿だ。 ならばラーメンも新宿である。 迷ったが、特に新規に魅力を感じなかったので、以前行った竹虎で、他のメニューを食べる事にした。 気になっていたのは前回食べた「裏竹虎ラーメン」のつけ麺と、魚介豚骨つけ麺だ。 私が前者を、ダンナ…

ぽ子の始まり

暑い・・・。 マンガ喫茶POPEYEは暑いぞ。 個室なのをいい事に、下着同然のキャミソール1枚のぽ子である。 休日だが、何もできなかった。 5時に起きて時間はたっぷりあったというのに、ラーメン屋のリサーチと昼寝で終わってしまった。 しかし振り返ってみ…

All Dead All Dead / Queen

ボーカルのフレディ亡き後も、世界中の人々に愛されているクイーン。 現在でもCMなどに曲が流れ、知らない人はいるのだろうかという感じである。 せっかくのクイーンだから、もっとアップテンポのアグレッシブな曲を持って来ようか悩んだが、逆にイメージか…

姫のお戯れ

パソコンに向かう。 左手にはソファがあり、どこにでもついてくるエルは大抵そのあたりにいる。 私は左に気配を感じる。 ・・・見ている(汗) こっちをじーっと見ているのがわかる。 あぁ、知らん振りは辛い。 ぽ子の負けである。 ちくしょー、勝った試しが…

ハンカチの寿命

二日酔いもなし、天気も良し、寝坊もなし、最高のコンディションの木曜日・・・と言いたいが、寝不足である。 みんな出掛けていくと気合いの糸も途切れ、眠くもないが「このままでは寝るぞ~」のテーマが流れてきた。 動け、動け、せっかく今日を無駄にしな…

生還へ

奇跡の生還を果たしつつある、便所観葉改めお庭の緑ちゃんです。 茶色く枯れた部分がわかるだろうか。 この3つは3つとも死に掛かっていた。 それがこうして元気を取り戻しつつある。 今日、トイレに残っていた2つも庭に出した。 この時間差に意味はない。…

あなたには言える秘密のこと

フリーマガジンのL25に載っていた記事を見て、面白そうだから借りてみた。 ぽ子チョイスである。 監督:イザベル・コイシェ キャスト:サラ・ポーリー、ティム・ロビンス 海上の石油採掘場で事故が起きた。 働きづめのハンナは会社の計らいで旅行に出てい…

ぽ子の頭に春が来た

あれからまだ一度も水をやっていないが、花たちは元気である。 さっそく乾燥地獄か、と思うかもしれないが、天気が悪かっただけである。 ぽ子はもうお花ちゃんが可愛くて可愛くて、しょっちゅう窓を開けては見つめている。 まぁいつも始まりはこうである。 …

おすましミ

どうもイタズラ小僧のチビばっかりについ目が行ってしまうが、デカいのも頑張って可愛さをアピールしてくることがある。 エコバッグに入ったミだ。 猫は袋が好きだね~。

死ぬかと思った

また新しいカテゴリーを作ってしまった。 毎日の更新のネタが常に干からびている事もあるが、記録として残しておきたい気持ちもあるのだ。 読みたての感想を書きたいので、過去に読んだ物は載せないつもりでいる。 時間がなくてなかなか読む時間がないので、…

手紙を書いた

手紙を書いた。 携帯やパソコンが普及して、手紙を書くということをほとんどしなくなっているが、恐らくそれは私だけでなく、若者を中心に多くの人に起こっている現象であろう。 少なからず私のような思いをした人はいるんじゃないかと思う。 文字が退化して…

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

シリーズ3作目だ。 前作2は途中で寝てしまってまるで覚えてないが、1の「ハムナプトラ」はなかなか面白かった。 監督:ロブ・コーエン キャスト:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー 古代中国。 万能の力を手に入れた皇帝は、思いのままに中国を征服…

どーでもいい事ですが、プレミアDAM

先日行ったカラオケだが、実は事前に「プレミアDAM」なる存在を知ったので、早速入ってみた。 前に偶然入ったことはあったが、その時はまだその偉大さに気付いていなかったのだ。 そして本当の偉大さを思い知ったのは、もう何曲も歌ってからである。 突然…

祓い給え、清め給え

休日だ。 世間は月曜日だが、私には日曜である。 なので今日は色々活動するつもりでいた。 ちっとぐらい寝坊したって休日なのだ。時間はある。 今日は有意義に使いたい。 しかし朝になってみると、恐ろしくかったるかったのだ。 ポジション的には日曜だが、…

庄の@市ヶ谷

市ヶ谷に用事ができたので、それを生かしてラーメンである。 情報はラーメン本だが、ネットでも評判がいいようだ。 2時半と言う中途半端な時間にも関わらず、ボチボチと客の出入りがある。 メニューに「今月の限定」のような創作麺があったりして、意欲が伺…