人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ひとりぼっちのぽ子

クズクズのカスカスの本当にしょうもない1日であった。

今回も怒涛の9連休になったGWだが、その第1日目と2日目はくそっカスになってしまった。

午前中まではそれでも辛うじて生活している感じぐらいはあったのだが、昼ご飯を食べたら人間終わってしまった。

後は暗くなるまでずっとソファでウトウトしていただけである。

正確に言うと、3日前に娘ぶー子が食べなかった晩ご飯を昼に食べたのだが、それが見事に当たって心地よい腹痛で何度か目が覚めた。

調理した当初ですでに数日賞味期限が過ぎた食材を使ったのだ。覚悟はしていたが。

しかし、どうってことはない。GPダイエットだ。

GとPが何の略かはご想像にお任せする。

私が今日動けなかったのには、単にグータラな人間であっただけではなく、気分の問題もあった。

私は時々酷く落ち込むことがあるが、そうなると何も手につかない。

わかっていて何もしない1日でもあったのだ。

時間はどんどん過ぎていく。

部屋も散らかったままだし、買い物にも行かなかったので晩ご飯の支度もしていない。

やらなきゃと思うほどにテンションは下がり、最後にはどうでも良くなってしまう。

フン、どうせ昨日もおとといも飲み過ぎ食べ過ぎだ。

今日もやってやる。

ケンタのデリバリーだ。

場合によっちゃビールも飲む。

ぶー子は大学生活が始まってから、ろくすっぽ家に帰らなくなった。

ダンナは連日残業である。

ひとりぼっちで呆然としているぽ子であった。