人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

76でGO

寒い・・・。

このところ天気が良く暖かかったのに、なぜ今日に限って寒い?

天気こそ晴れだが、こう寒くっちゃ外に出るのが辛い。

辛いが私は行くのだ。

自転車をこいで、夜空の下、駅前を目指して。

飲もうと言われて「はい」以外の答えは存在しない。

しかし寒い。

今夜のパートナーもダンナだが、だからといって手を抜く訳にはいかない。

「連れて来なければ良かった」と思われては次がないからだ。

極端な言い方をすれば、ジャージにスッピンで現れるのと、スーツでキメて来るのとでは結果が変わってくるような気がしてしまうという事である。

つまり、ちょっと小奇麗にして行かねば、という訳だ。

そんな時にはスカートを穿いていく訳だが、こう寒くちゃスカートどころではない。

あんなに自由に空気に出入りされたら、足が寒くて敵わないのだ。

そうなるともうジーパンしかないが、その時点で女としての価値が半分ほど下がる。

ホームヘルパーの資格を取ったときに学んだが、ジーパンは作業着なのだ。

「こんばんは♪」ではなく「よっ!」である。

「いただきます♪」ではなく「酒持って来い