人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二日酔いで始まる休日

我ながら凄い飲んだな、昨日は。

まぁ金曜日にほとんど飲めなかったんだから、反動は出るだろうと思っていたが。

酔った勢いで激辛カレーを何とか食べた。

寝た時の記憶がない。

そんな感じだったから、当然朝は起きれない。

今日は午前中から活動する予定だったが、やっと起きたのはもう昼である。

動物園、中止だ。

しかし、ラーメン屋には何としてでも行かなくては。

スタンプラリー、最後の店なのだ。

今日の逃すとチャンスはもうあと1日しかない。

場所は羽村。羽村(泣)

バスで久米川まで行き、小平と拝島で乗り換えた先にある羽村。

う~~、遠い店を後回しにした報いである。

しかし1歩外に出てみるととても気持ちの良い天気で、私は午前中を無駄にしたことを悔いた。

どこから間違っていたのか?

飲み過ぎか?

いや、金曜にキッチリ飲まなかったから、昨日飲み過ぎたのだ。

ちゃんと先を見据えて飲まなくてはいけない、ぽ子。

羽村のラーメン屋ではつけ麺を食べたのだが、量が多くて苦しくなってしまった。

しかしあんまり美味いのでついスープ割りまでしてつけ汁も全部飲み干してしまったのだが、ちゃんと先を見据えて食べなくてはいけない、ぽ子。

苦しいときは歩いた方が楽なのだ。

福生までひと駅歩く。

苦しい上に歩いたので、帰りの電車では爆睡だ。

そのまま家で寝たかったが、まだ先がある。

花と土を買いに行くのだ。

すっかり花づいているぽ子夫婦だが、今日は例の義母からもらったお小遣いを放出して買いまくる気で挑んだ。

挑んだが、金は半分しか使わなかった。

意外と花は安いのだ。

しかし買いまくった花が入るような大きな鉢がなかった。100均には。

その代わりアイビーと、それを入れる可愛い鉢を買ってしまった。

諦めたり減ったりという事はぽ子にはないのだ。

必ず増えるのだ。

晩ご飯はピザだ。

あれだけ食べてまだお腹は空いてなかったが、ピザだっつーんだから食べるしかないだろう。

諦めたり止めたりという事はぽ子にはないのだ。

おいしく食べた。

もちろん飲む。

飲んではいるが、もう眠い。

ピザも食べたし酒なら昨日散々飲んだので心残りはない。

ベッドが呼んでいる。