人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日ッ!!月曜日ッッ!!

「今、布団に入りますが、朝、ちゃんと起きれる自信がありません。ごめんなさい(涙)」 昨晩寝る前に、私はこんなメモをテーブルに残していた。 昨日は4つも記事を入れたため、寝る時間が遅くなってしまったのだ。 その上、今日は水曜ではあるが、ポジショ…

イタリア文化会館

オフィス街にを歩いていて、突如現れた派手なビル。 イタリア文化会館、と書いてある。 さすがイタリア、シャレたビルである。 そこで、こんなものを催していた。 無料。 入り口に、まるでここの従業員か誰かのもののように置かれていたバイク。3輪。 シャ…

エキサイティング・ウォーキング

ゴールデンウィークの幕開けだ。 金を使わず遊ぶ。 もう歩くしかない。 しかしそんな修行のような休日など過ごしたくない。 それに食べ物をつける。 モーニングとラーメン。 ゴールデンウィークならではのゴールデンカップルだ。 昨日は1時半まで気持ち良く…

さと@東久留米

実は初めて食べたモーニングは、ここ、さとであった。 まだウォーキングだ、グルメカテゴリーだという以前で、「モーニング見つけたから」と車で行ったのだ。 2年ほど前にさかのぼる。 それが何となく心にいつも残っていた。 しかしネットで調べても、今ま…

瞠@池袋

あの高田馬場の「渡なべ」の、渡辺樹庵氏プロデュースのお店だと。 今や珍しくもなくなってしまったが、あの魚介豚骨Wのパイオニア、渡辺氏のお店。 ネットでの評も良く、行ってみることにした。 カウンターのみのこじんまりとした店だが、綺麗でシャレた飲…

明日はいかに。

もう今年の花粉カテは終わる予定であった。 しかし、奴らはまだ頑張っていた。 正確に言うと、奴らが頑張っているのではなく、私が頑張らなかったのだ。 しかも、「奴ら」はあの「奴ら」ではない。 恐らく「ひのき」だろう。 過去に私の花粉アレルゲンを病院…

月曜日ッ!!金曜日♪

「明日、弁当なんすけど~~。」 昨夜、娘ぶー子にこう言われた時に、頭をガイ~~ンをしょうもない棒で殴られたような衝撃があった。 べ、べ ん と う・・・。 く~、月曜でかったるいから、朝は寝逃げしようと思ってたのに・・・。 仕方なく朝は起きたが、…

こりゃ~~っ!!・・・ポ♪

ドアを開けると、洗面台の下の扉が開いてて、中味が床に汚く散らばっていた。 え?何これは!? するとひょっこり、 この仔のしわざだッ☆

宴の後

「行ったか・・・。」 ダンナと娘ぶー子が出掛けていく気配が消えると、ゆっくりベッドから起き出した。 9時半だ。 早く寝たからか、意外とスッキリだ。 リビングはひどい事になっていた。 テーブルは昨日母が帰った時のままで、大小さまざまの皿が、アサリ…

御天@下井草

2時間半もかけて新規をリサーチしたのだが、「そういえば最近、『御天系』食べてないね。」と言ったら猛烈に食べたくなった。 即、決まりだ。 久しぶりである。 店員さんが変わっていた。 値段も変わっていた。 まぁこれだけ物価が上がっちゃ致し方なかろう…

酔った?元気?

ばぁちゃんが来た。 ひらがなができないカバ丸が言うと、ばめちゃんが来た。 まぁ私の母が来たのだ。 予定通り、昨日飲み過ぎて、朝起きれなかった。 やっと起きたのは昼で、「ちょっと遅めの昼ご飯に来てね♪」と言うには全く間に合いそうもない。 焦る気持…

ぽ子は寝不足か

ぽ子は寝不足に弱い。 肉体的な負担よりも、精神的な負担が大きい。 「昨日眠れなかった」と思うと、実際は起きてスッキリしていても精神的に満たされず、何とか不足分を取り返したくなる。 それができない場合、「いかに昨日は眠れなかったか」という事をダ…

そにあって、そこにない存在

まだ結論は出ない。 先日チラッと書いたが、またしても娘ぶー子からSOSがあったのだ。 夜の9時ごろだっただろうか。 珍しく携帯から電話をかけてきた。 「また・・・、猫が・・・。」 また、と言うか、ついにきたか。 ぶー子が道端で死んでいる猫を見つ…

睡魔との闘い

もしかしたら私に必要な睡眠時間は、思ったより少ないのかもしれないぞ。 今朝も目覚しが鳴る前、6時にパチッと目が覚めた。 寝入りは相変わらず悪く、開き直ってブログのネタをぼんやり考えていたが、不思議なもので朝になると、どれもつまらない話ばかり…

爆睡

お、おおお?? こんなところで爆睡にゃんこ、発見♪

何もなかった日

気持ち良く目が覚めた。 朝だ。 ん??また6時か? 昨日は早目に布団に入ったから、6時ウェルカムだ。 素晴らしい目覚めだぞ。 布団から体を起こして、まだ鳴っていない目覚しのアラームの設定を取り消そうと、時計を手に取った。 ・・・5時だった・・・…

石炭

会社の仲間くれた、「石炭あられ」。 おいしかったよ!

弾いて弾けるブロガーに

火曜日は調子がいい。 週末から月曜にかけてたっぷり眠り、酒もすっかり抜けた。 だからと言って6時前に目が覚めるとはやり過ぎだが、そうだ、ここで起きてしまえば今夜はストンと寝れるかもしれない。 起きるとしよう。 ダンナは出張で早出である。 6時に…

MYSTⅢ ~エダーナ1・階段出現~

初めてここに来た感想は、「小さい」である。狭いというか。 シンプルなので迷う事はないが、まさかこれだけでは済まないだろう。 どこか行ける場所が、他にあるはずだ。 と、思っていたら、突然道は開けた。 スタートから葉っぱの階段を上り、先に進んだ行…

秩父にて

ぽ子は古い家や建物が好きなのだが、秩父には「お~~!!」というようなものがたくさんあった。 食事処。 ちゃんと営業してた。 こちらはやってなかった。 タバコやさん。 重要文化財だとかいうような札がついてた。 こちらは営業中。 ラーメン食べてなかっ…

カッコいい男

昨日の夜の事だ。 私はまた散々飲んで酔っ払っていた。 ダンナはお笑い番組をひとりで見ていた。 ひとりで退屈していた娘ぶー子は、暇つぶしにテレビでも見ようと思ったのだろう。 リモコンをテレビに向けた。 その時画面に現れたのは、フィギュアスケートの…

桜の絨毯

「行くぞ!!」 う、眠い。もう朝か。 何でいつも、夜寝るときは「早起きなんてチョロイ」と思って寝るんだろう。 チョロかった試しがないじゃないか。 でも言いだしっぺは私だ。起きなくては。 行き先は秩父だ。一面に咲き誇る芝桜のじゅうたんを見に行くの…

いとう@秩父

秩父に芝桜を見に行く。 そのついでに。 ここ「いとう」の店主は、かの「巣鴨ラーメン」の元店主だとか。 実はラーメン本で見てからずっと食べたいと思っていた巣鴨ラーメンだったが、どうやら私が食べたかったのは、元店主の巣鴨ラーメンだと知った。 つま…

何でここに??

朝なのだろう。 ダンナが着替えに、寝室に入って来た。 何も言わずに出て行ったので、私も遠慮なく引き続き寝ることにした。 しかし、何かが足りない。 エルだ。 いつもなら気を利かせてエルを連れてきてくれるのだが。 どれぐらい経ったかはわからないが、…

陣@東久留米

バスを乗り継いでちょっと遠くまでいく予定が、間に合いそうもなくなったので、近所に変更だ。 陣か、練磨かと迷ったが、ちょっと近い方の陣へ。 陣と言うか、陣郎である。 店主には不本意かもしれないが、明らかに店の路線とは違うこの特別なラーメン「陣郎…

昨晩も

もう本当にいい加減、スッキリ寝たい!! 寝不足で次の心地よい眠りを誘うつもりでいたが、やっぱりダメだった。 寝入りばなにパッチリと目が覚めてしまう。 この実績が次回のパッチリに繋がってしまってる気がするが、覚めてしまうものはしょうがないのだ。…

MYSTⅢ ~ジェナーニン8・3冊目の接続書~

さて、強制的にジェナーニンに戻されたのだが、戻ったところで変化はなかった。 と言うことは、どこかにまだできる事があったという事だ。 ここだけではなく、ヴォルタイクも中途半端になっているが、わからないから先に進んだのである。 だから今戻されたと…

カラムーチョ

この頃、娘ぶー子は私より早く起きている。 夜遅くまでダンスの練習をしているので、疲れて風呂に入らず寝てしまうからだ。 そして朝風呂に入る。 「夜遅く」という部分を除けば、何て高校生らしい生活なのでしょう。 風呂の威力を改めて知ったのであった。 …

ナスのゆくえ

もういいです。眠れなくて。 本当に必要な睡眠なら、嫌でも眠くなるでしょーから。 開き直って昨日は2時近くまで起きていた。 こうなったら寝不足、ウェルカムだ。 明日への眠りを誘うのだ。 飲まないで寝たせいか、朝起きてもそれ程眠くならなかった。 尻…

春じゃんか(泣)

つまるところ、エルの舐めハゲの原因は、発情期によるホルモンバランスの崩れだと。 だから発情期が終われば良くなっていくだろう、深刻な状態ではありませんよ、との事だった。 ところが。 「んんがおおおおぉ~~~ん・・・・。」 このような声を上げて腰…