人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

月曜日ッ!!金曜日♪

「明日、弁当なんすけど~~。」

昨夜、娘ぶー子にこう言われた時に、頭をガイ~~ンをしょうもない棒で殴られたような衝撃があった。

べ、べ ん と う・・・。

く~、月曜でかったるいから、朝は寝逃げしようと思ってたのに・・・。

仕方なく朝は起きたが、何て事ない、起きてしまえばいつもの朝であった。

得したな。

寝て終わるはずだった月曜の朝。

しかも明日は休みだ。ポジション的には金曜日でもあるのだ。

私はゆ~~~っくりネットで、てめえのブログのラーメンカテゴリーをダラダラと見た。

明日の休みにはぜひラーメンを食べたいものだ。ダラダラ。

しかし、「ラーメン2006」をちょっと見ただけで、誤字を4つも見つけてしまった。

これまでもいくつも誤字を発見しているが、借金のようにジワジワとかさんで、今や訂正する気もなくなってしまった。

しかしこれでは恥である。

「・・・あんた、金に困ってない??」思わずそこにいた娘ぶー子に言ってしまった。

困ってなくたって、金は欲しいのだ。

あとは額次第だ。

しかしこちらも誤字の数次第である。

いやだなぁ、そんなの数えるの・・・。

洗濯はした。

決心したのが遅かったので、部屋干しだ。

洗い物は、どうしてもやりたくなかった。

何が何でもやりたくなかった。

だから全て食器洗い機にやらせる事にした。

今現在、夜の9時半だが、4回目が回っている。

ボウルだとかトレイだとかでかい皿だとか、手で洗った方が早いものも強引に入れた。

強引に入れるので、汚れが落ちないものが数枚出てくる。

それをまた次の回に入れるので、なかなか終わらない。

3回目になっているカップもある。

その上残り物をダラダラつまみ、新たな汚れ物を増やしてしまう。

しかしこうなれば意地だ。

私は週末に出た洗い物を、全て食器洗い機で洗う。

もう私は、ぜ~~~ったい洗いたくないの!!ブーッ!!

フライパンも入れた。

土曜日に下ろしたての、小さな鉄のフライパンだ。

ところが出してみたら見事に錆びていた。

食器洗い機に入れたのがいけなかったのか、100均で買ったのがいけなかったのか、土曜からずっと流しに放置していたのがいけなかったのか。

錆びたフライパンはもう使えないのだろうか。

もう一度、食器洗い機に入れればきれいになるだろうか。

さて、今日の晩ご飯はどうしよう。

私は本を見なくては作れないが、仕事の帰りに何か買って帰らなくてはならない。

仕方なく「牛丼用の肉」と「豆腐」と「ホタテ」と「ほたるイカ」と「焼き鳥」と「ぎょうざ」を買った。

これから私は本を見ないで肉豆腐を作らなくてはならない。

本日一番の大仕事である。

皿を洗わなかった分、頑張ってみる。