人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングショック

「晩ご飯、食べてってもらっちゃダメ?」 娘ぶー子からメールが来たのはもう夜の9時で、カレシが部屋に来ていた。 今から?!無理!! ・・・でもないかもね。 実はぶー子の部屋があまりにも散らかっていて頭を抱えていたのだが、片付けろと言っただけでは…

エースコンバット・ゼロ ~焔・臨界点~

どちらもクセはないミッションなので、焦らず当てていけば大丈夫だと思います~~。 「焔」の方は対地、対空、両方の先頭になります。 ミッションアップデート後に出てくる敵はすばしっこいので、頑張って下さい。 はい、攻略法は「頑張って下さい」でありま…

クネル団子

どうしてこう眠いんだ。 今朝もみんなでかけてしまうと眠くなり、ソファで目を閉じたが、今回は天使の力を借りるまでもなく、筋子汁のことを思い出して、自ら起きた。 ファ~、眠い。 大人になるってこういう事だったのか。 タッパーに残された筋子の汁にご…

エースコンバット・ゼロ ~B7R制空戦~

もうバリッバリの対空戦でっす。 楽しかった!! 必須のTGTは、後半に現れる敵のエース隊までありません。 なので、思う存分手当たり次第、墜としていきましょう。 私の場合、まだあまりいい戦闘機に乗れていないので、ミサイルも遠くからだと、ロックオ…

エースコンバット・ゼロ ~巨神の刃~

もっといい方法があるのかもしれないけど、私はこれでスンナリいったので、それを。 まずは、エクスキャリバー手前の4つ1列に並んだTGTの左を、全速力で目指した。 近くなったら速度と高度をギリギリまで落とし、TGTを機銃で攻撃する。 速度が十分に…

恐怖のチキンクネル

朝が来ていた事に、全く気付かなかった。 目覚ましは6時20分にセットされていたはずだが、起きたのはダンナが着替えに寝室へ入って来た時だ。 目覚ましが壊れているのか? 私が目覚ましに気付かなかったのか? とにかく急いで起きて、朝ご飯の支度にかか…

エースコンバット・ゼロ ~空中回廊~

こちらも前半は簡単で、問題なく進めるはず。 時間もタップリあるので、敵を壊滅状態にするも良しでしょう。 ぽ子はシータ作戦を選びましたが。 問題は後半、エクスキャリバーの攻撃に尽きる。 まず、自分は帰還ラインと逆を向いているので、方向を正す。 最…

エースコンバット・ゼロ ~ハードリアン線攻略~

ブリーフィングで言われた通り、長丁場だ。 一度は戻らなくてはならないつもりで行く事になる。 しかし長いだけで、面倒なクセはない。 ひたすら攻撃していけばいいだけだ。 正面に大きく見える緑の四角いターゲット方面に行けば、敵の基地がある。(4ヶ所…

エースコンバット・ゼロ ~ミッション1→6~

エースコンバット4をVeryEasyで、5をEasyで、予定だとゼロはNormalでプレイするはずだった。 しかし。 Easyでプレイした5には余裕がなく、ストレスのないプレイをしたいヘタレぽ子は、今度のゼロもEasyモードで挑む事にしました。 とはいえ、5を終えたば…

平凡

あぁなんて平凡でつまらない1日だったのでしょう。 過ごしている間はそんな風に思いもしないが、こうして今日の事を書こうと思うと、何もなかったじゃないか。 つまんない1日だ。 エルがペットポトルと格闘している。 久しぶりに見る姿だが、相当じれてい…

時間の使い方・親とその娘

モーニングを食べに行くと言ってたにも関わらず、昨夜も深酒。 寝た時の記憶がない。 起こされたのはもう10時。 しかしガストのモーニングは11時までで、ぽ子のようなフザケた野郎にも対応できるのだ。 急げ。間に合うか。 そのまま今日もウォーキングに…

長浜ラーメン@八王子

随分前から、ネットで名前は良く見ていた。 こってりではかなりなものだという、長浜系のラーメンの店だ。 この手のラーメンが好きな人の間では、評判も良い。 遠くて行かれなかったのだが、ウォーキングとセットにしたのだ。 もうどこへでも行くぞ。 3時半…

ガスト@東久留米柳窪

ファミレスのモーニング。 もうね、結果から言うけど、最強だ。ガストのモーニング。 シンプルなものなら300円台からある。 そこそこ種類もあるし、自分の望むものがきっとあるだろう。 私が頼んだのは、目玉焼きとソーセージにご飯のセットだ。税別で4…

猫モデル~まだ歩く

毎週繰り返しているが、つい昨日も夜更かししてしまった。 寝不足続きで眠いはずなのに、金曜の夜だというだけで寝る気にならないのだ。 今日は群馬は嬬恋から、わざわざ写真家の板東寛司さんがお越しになるのだ。 準備をしなくてはいけないのに、はぁ、2時…

メースィールアン@田無

先週田無に来た時に、駅前のお店をチェックしておいたんだけど、エスニックのお店が2軒。 早速来てみました。 どっちでも良かったんだけど、ランチのあるこちらのメースィールアンへ。 特に書いてはなかったけど、どうやらランチは3時までっぽい。 店員さ…

お客人

片付けなくてはっ!! 明日は凄い人がうちに来ることになったのだ。 これまでうちに来た人の中で一番凄い人は、学校の先生である。 明日来るお方は、そんな程度ではない。 もしかしたら私の人生の中でうちに来る人で、一番凄い人になるかもしれないぞ。 猫専…

ヴィシソワーズ

時間がなかった。 のんびりいつものように、掃除だの洗濯だので過ごす訳にはいかないのだ。 なぜなら、今夜の晩ご飯のことを何も考えていなかったからなのだ。 本来なら昨日のうちに考えて、昨日のうちに買い出しを終え、今日の午前には支度をするのだが、材…

脱力

仕事から帰ると・・・。 もう勘弁して下さい。 でも、私も学習すべきである。 昨日のお話はこちらをクリック。

悲劇

まぁ帰宅後しばらくは、どうしても忙しいものですが。 これ。 これ。 これ。 and、これ。 全部犯人は猫だが、上の2つは隠しておいたお菓子を漁られたあと。 私が帰って来てもみんな知らん顔で、もはや犯人は分からず怒りのやり場がない。 次のレンジカバ…

布団の世界から日常へ

病人生活は昨日までだ。 今日からは気持ちを入れ替えて、ガルバンゾ~~!! ついでにひつまぶしはひまつぶし~~~!! ・・・と気合を入れてはみたが、まずは風呂っすよね。 何日入ってないんだ?? 出掛ける訳じゃないからぶっちゃけラクで良かったけど、…

復活!!

10時半は10時半でも、午前の10時半である。 2日間もブログにまともな記事を載せていないと、どうも落ち着かない。 寝込んで2日も無駄にしちまったし、もう今週の家事は「捨て」だ。 よってブログの早い更新~~!! 寝込んでいた二日間のお話をしま…

ベッドから再び

だいぶ良くなった。あれから初めてまともな食事をしたが、これが問題なく消化されれば完全復活だ。 たまには熱でも出してノンビリ寝ていたいと思ってたが、「ごめんなさい、もうそんな事考えません。」と思う程辛かった。 多分娘ぶー子からもらったこの菌は…

ダウン

ベッドからの投稿だ。 ウィルス性の胃腸炎と診断された。 つらいので今日はこれにて失礼します。 また明日。 すんません。

アスリート

で、昨日寝たのも2時半だ。 飲みのスタートが遅かったからで、それ程深酒した訳ではない。 しかしそうなるとおのずと朝が遅くなるという事で、行動開始は11時半だ。 田無のラーメン屋まで歩く。 今日の天気予報は雪。 私は長袖Tシャツを2枚の上にパーカ…

大地@田無

気がついたら田無に、ずいぶんたくさんのラーメン屋さんができたなぁ・・・。 今回の大地も、新しいお店だ。 最近ハマッているウォーキングにちょうどいい距離だ。 行ってみることにした。 ちょっと駅からは離れていて駐車場もないという、厳しい立地条件で…

疲れたの~

もう10時半だ。23時30分。 ぽ子の夜はこれからだ。チクショー、寝過ぎた。 今日は9時半には行動開始と言われていたにもかかわらず、昨日2時半まで飲んでしまった。 言い訳になるが、ゲームのセーブができず、寝るに寝れなかったのだ。 エースコンバ…

さくら水産@秋津

居酒屋だ。昼からやっているらしい。 ここで安くてお得な定食があるとか。 チェーン店らしい、大きなお店だ。 昼だというのにそこそこお客さんが入っている。飲んでる人も多い。 私は500円の日替わりを頼んだ。今日は親子丼、ぶりカマの煮込みつき。 丼に…

エースコンバット5 ~攻略・THE UNSUNG WAR~

セーブできないのかよ・・・。 もう真夜中を回ったし、しこたま酒も飲んでいた。 同じような状態が、ちょっと前のミッションであったな・・・。 ちったぁ学習してたから、酒を麦茶に切り替え、ゴッキュゴッキュ飲んだ。 まずは目標まで、ひたすら進む。 その…

エースコンバット5 ~攻略・ACES~

もうね、最後っぽくてね、プレッシャーがギューギューでしたよ。 先を知る前に、乗る機種を選ばなくちゃならないんだからね、適当でっす。 今やお気に入りの「TYPHOON」。空の敵を一気に4つ、葬ってしまおう。 で、結局必須は地上のTGTだけなんだ…

正気っすか??

ダリ、あんた、大丈夫っすか?? 相変わらず寝る前にダリの本を読んでいるが、このままでは頭がおかしくなってしまいそうだ。 いや、おかしいのはダリの方だ。 頭ん中、どうなっちゃってんのよ? そのイカレぶりは彼の描く絵にも表れているが、「不思議な絵…